朝マヅメで上越 黒井突堤へ
本命キスを狙いに行ってきた。
サーフから狙うのは駄目らしいので、ちゃんと突堤の
中間から狙った。
餌は真っ赤なミミズみたいな「チロリ」というもの。

5,6月だったら激混みの黒井堤防も
鯵が遠ざかったおかげで、空いてる。
この時期ななんといってもキスだ。


昨日、メバルロッドの竿先が折れてるのを発見し、
今日は、シーバスロッドでキス狙いをしたのだが、
ちょっと重めの天秤を投げたら、竿が真っ二つに。
二日続けて竿が使い物にならなくなってしまった・
ここでかなり凹み、退散しようかと思ったが、
諦めずに少々重い竿に変えて外湾に投げたところ
いきなり15cm級の良型キスの一荷釣り

それからというもの、コンスタントに吊り上げることが出来、
餌がなくなるお昼まで粘り、20匹近くをGETできた。