盗まれてなかった

数ヶ月前、権堂の駐輪場に自転車を置いたまま、
二日放置したら、盗まれてたという内容の日記を
書いたが、
どうやら盗まれていなかったようだ。
昨日、市役所からはがきが届き、保管しているとの事。
どうやら公共の場に二日放置したら、市の係りが勝手に
もっていってしまったらしい。

保管場所は野ざらし状態らしいので、さびて使い物に
ならなくなってるかもしれないが、それでもちゃんと
保管してくれてたのがうれしい。
市に感謝。
数ヶ月経っているのはちょっと解せんが。

ただ1点 取りに行くのに平日の昼間という時間指定
をするのはやめてほしいな。
このために、半日会社を休まなければならない。
明日の午前に取りに行って来る