エギング

朝3時に起きれませんでした。熱が出てしまった。
もったいない。。。

それでも午後から軽く行ってまいりました。
しかし台風が太平洋をかすっていたせいもあり、波が強い。
これじゃ釣果は望めない。

なのでキスのし掛けも持っていったけど、汚れた海じゃ釣れないだろうと
判断し、すぐに内湾に移動し波の無い所でまったりとエギングを楽しんできた。

今回使った道糸はPEといわれるもので、一番強度が強く、
細くでも強度があるから、細いラインでエギを遠くに飛ばすことが出来る
のだが、こいつが非常にクセモノ。
すぐに絡む。絡みを直すだけでも時間ロスになる。
まったく高い糸なのにこんなに絡むようじゃ使い物にならない。


まあそれでも超久しぶりの釣りなので、まったりと楽しめた。
今度は気合を入れて望む。絶対にイカを釣ってやる。