車一杯に荷物を詰め込み、
行ってまいりました飯綱高原キャンプ場

秋のキャンプは結構人気があるものの、連休ではないので
70区画もあるけど、キャンプに来たのはたった3組だけでした。

炊事場やトイレに近く、林に囲まれた雰囲気ばっちりの場所を充分
時間かけて選ぶことが出来ました。


12時チェックインだったので、テントやタープを完成したときは13時を
周ってしまい、お昼は簡単なレトルトカレーで済ませました。
その後、私はすぐに夕飯の下ごしらえ準備。

白身魚にアスパラ、ベーコン、えのきを加え、バターを入れて
アルミホイルで包みます。


午後は、
近くの天狗の湯やマレットゴルフにボートに
面白自転車にと、まあ堪能するにも時間が足りないくらい。
それでも一通り楽しんだ後、
と書きつつも一番楽しかったのは 10m先の空き缶を石を投げて
どっちが早く倒せるかと言う単純なゲームかな。

夕方から薪をしながら、じっくり時間をかけて一品ずつ焼いての焼肉パーティ
一通り食べ終わってから、温泉へ。(徒歩3分の天狗の湯)

20時から二次会。
とっておきの国産牛と、アルミホイルで包んだ焼き芋や焼きニンニクを頂きながら
日本酒を
くいっと頂く。

周りは誰もいないので、大声で歌っても問題なし。
キャンプファイヤーを囲んで、花火や踊り。

夜は毛布を3枚に冬服にと完全防備して挑みました。
さほど寒くもなく、二人ともぐっすり寝ることが出来ました。

朝はとにかく静か。

朝食はこんな感じ

キャンプの魅力にすっかりはまった二人。
また来年会いましょう。