This is it

娘息子と3人でマイケルジャクソンのThis is it. を借りてみました。
基礎知識は有名な曲2,3しか知らない程度でしたが、
マイケルのコンサートにかける情熱が凄く伝わってきて
ちょっと感動。それに惜しい人を失ったと寂しさがじ〜んと。

息子はスリラーの振り付けを覚え始め、夕方のポタリング千曲川
河川敷で練習してました。(影響をすぐ受けるB型気質)

this is itの中で歌われていた環境破壊をテーマにした「Earth Song (地球)」
の切ないメロディーがずっと頭に残ってます。
切ないけど心に残るいいメロディー。
CDが欲しくなりました。
というかファンになりました。