土曜の朝3時に目覚ましを入れたんだけど、
深夜まで仕事をしていたせいもあり、全く起きれず目が覚めたら朝の5時。
これはまずいって事で高速すっ飛ばして、エギングに行ってきました。

エギングとは、イカを釣る釣法の一種で、ルアーフィッシングの釣具[1]を基本とし、そのルアーを餌木(えぎ)に換えた釣法を指す。

自分が持っているエギはこんな感じ。
本間釣具店で激安コーナーで売られていたもの。


Wikipediaにも書かれているように、イカ釣りを専門としてルアーフィッシィング。
しかし、エギングで初めてつれたのは





タコでした。



自分の中では爆笑です。
思わず釣り仲間メーリングリストに写真を流してしまいました。


今回は一箇所にとどまらず、防波堤や磯、テトラ帯や、海岸通などアクティブに
場所を移動して攻めたんだけど、ダメでした。
こんなところでもチャレンジしました。
足を踏み外したら終わりという高いところ。

ことしはちょっと諦めムードです。