あと2ヶ月で今年も終わりか・・ 時が経つのが早い。
今日は息子の空手の大会が安茂里で行われた。
自分は久しぶりに愛車(自転車)で長距離のポタリング
出かけた。
途中立ち寄ったのは 鮮魚市場で
新潟で今朝釣れたという直送のイカの『にぎり』を立ち食いした。
イカは自分が釣れないものだから半分やけ食い。

それから、ひたすら南下し、篠ノ井にある味噌で有名な
吟屋
ここの味噌は色が濃いが、まろやかでこく甘みが素晴らしい。
味噌一筋の場所。


その後、一気に北上し安茂里の空手の会場へ。
ついたら丁度息子の 『組み手』の試合中だった。
相手は黒帯。素人が見てら判断つかないような好勝負に見えたけど
残念なことに敗退。


厳しい道場とは違って、健康促進のカルチャークラブっぽい
所に通わせてるから、本格的なところには太刀打ち行かないだろうな。