4時半に出発して直江津港まで釣りに行ってきた。
狙いは鯵。
豆鯵からすこし成長して5cm〜10cm級が狙い。

6時の夜明けと同時に第一投。
まずは息子の竿がビンビンと手ごたえあり。
さっそく引き上げると、4匹。
さらに私の竿も絶好調で、とにかく釣れる釣れる。
投げたら必ず鯵が釣れて、坊主なし。
ちょっとわかりずらいかもしれないけど
以下の写真の様に一度に6匹釣れるなんて当たり前。

とにかく落ち着いて座る時間も無く、ひたすら
取っちゃ餌つけて投げての繰り返しで屈伸運動で足腰が痛い。

1時間で軽く100匹を超え、
このペースだと300匹になるかと、さすがに
釣りすぎだと思い、
息子はルアーにチェンジさせ、青物狙いに変更。
自分もコーヒーを沸かして飲みながらゆっくりと楽しむことに。

結局鯵180匹に50cmを超えるサヨリ一匹。