空手の大会(黒帯検定)で朝早くから安曇野に行ってきた。
私は運転手なので、空手の大会ではその土地のおいしいラーメン屋と
温泉を事前にインターネットで調査し、そこに向かいます。

お昼
「麺ちょび ほた丸」

醤油味なんだけど透き通ったスープに動物系の薄味スープ
チャーシューはでかめ。
下調べしておいて良かった。
久々にうなる旨さの醤油味にめぐり合えた。


温泉も安曇野の高台で、松本平を見渡すことが出来る
「ファインビュー 室山」
という所。

たしかに凄い眺め。
これは夜に行くべきところです


と書きつつも、しっかりと今日は検定を見てきました。
残念ながら息子は1回目は合格とはなりませんでしたが、
しっかりとビデオに録画してきたので、
よく研究しましょう