親バカ爆裂

小学生は今「ウサビッチ」というウサギのキャラクターが流行ってるそうで、
そのキャラをどうしても手に入れたいからUFOキャッチャーに連れてと、せがむ息子。

面白いじゃないか、やってみよう
午前から、ドンキーホーテとRoundワンをはしごしてUFOキャッチャで1個GET

そして午後は今度はポタリングで再びドンキに向かい、もうひとつのキャラをGET

事前にYouTube動画でウサビッチのUFOキャッチャーのテクを下調べした。
UFOキャッチャーは奥が深いと感ずる自分。難しい。

その足で今度は城山の科学館へ

高学年になってくると興味を持つ対象も変わってくる。
地震の仕組みについて真剣に学んでいた。

自転車も半年振りにシャンプー洗車に注油で生き返った。
放置してきたんだから愛車とは呼べないな。
GWに長距離を考えてます。
まずは、飯山菜の花祭りの往復80kmかな。

昼飯は18号沿いにある 3年熟成信州味噌をうたう所へ
結果は 期待していただけに悲しい。野菜の量が多かったのは満足だけど。
味噌のワースト5位以内に収まります。