さて、バーベキュータイムの始まり始まり

息子は火起こし係り、私はバーベーキューの下準備で大忙し。

今回は鶏もも肉をつかった焼き鳥をメインに考えました。
1時間ほど『つけタレ』に寝かした『鶏肉』と、『ホタテ』や『ピーマン』『長ネギ』も一緒に串刺し。
『つけタレ』にカレー粉をまぶして、エスニック風に仕立てました。
国産和牛の『霜降り肉』も準備 こんな時位しか食べれません。

チキンライスも白身魚のムニエルも、アルミホイルで簡単に出来ちゃいます
ライスはエビピラフの冷凍食品です。
飯盒は面倒だったのでこれにしました。


食事の後は、焚き火を囲んで会話を楽しんだり、夜の散歩に出かけたり
自然と戯れるすばらしい時間を過ごすことが出来ました。
最後は、これ
帆立貝のバター焼き。 これと熱燗が良く似合うのです。