料理

最近、私は料理にはまりつつあります。
先週も刺身用のまな板と包丁を買ってきましたが、今日もお昼は
3枚卸の練習のため、鯵2匹を買ってきました。
これから毎週末は3枚卸の練習です。
出来はまだまだ。。

さらに、キャンプで作る料理の練習を始めています。
今日は、野菜たっぷり塩ラーメン(フライパンで豪快に作る)、
鶏肉オリジナル南蛮蕎麦
の二つを、実際にキャンプ場で使う調理道具で作ってみました。


フライパンで作るラーメンという発想は今まで家で作る料理では
思いつくわけも無く、かなり早く湯が煮えて、煮えた後に麺と野菜を
豪快にぶっこんで作ります。
野菜はもやしにニラです。 麺もあわせても4人分で500円で釣りが来ます。経済的。

また、麺は太麺がいいです。おすすめは『日清の北海道もちもち塩ラーメン』
多少の時間が伸びてもラーメンはおいしいです。
子供には受けてたので?? キャンプ料理候補になりました。

来週は、『チーズフォンジュ』にチャレンジするつもりです。