息子の空手の大会の送迎と娘の学芸会の催し物の練習の送迎にと
父、母は運転手でそれぞればらばらの行動をした。
私は娘を長野駅に送った後、珍しく日曜昼は一人で昼食になるので
またしても、買出しをしてバーベーキュー料理にチャレンジしました。
「鶏のコツコツスープ」です。

料理に白ワインを使ったのは初めてです。
最初、バターを入れて玉ねぎを焼くんだけど、
ちょっと火が強すぎたのか、
昨日買った「ステンレスクッカー」、一瞬のうちに底が焦げてしまいました。

それでも、チキンコンソメと白ワインがいい感じに仕上がって、
まずまずの出来でした。
玉ねぎと骨付きチキンとシメジ、エノキだけで作る とっても簡単な料理です。
出汁の調整は大変ですが・・

夕方は、最近恒例になっている散歩です。
浅川で水浴びが楽しいです。