新人が二人配属になりました。
そのうち一人は入社3年目のヤングがトレーナー
もう一人は19年目のOLD の私がトレーナー
可愛そうな位のアンバランス。

一日目ということもあるのか、とてつもなく二人とも緊張なさってました。
初々しい。

まず最初に行わせたのが、部のメーリングリストに自己紹介文を書いて送るようにという指令。
別にビジネス文章を書くわけでもないので気軽にすればいいのに、
『文面チェックして下さい』

うっ なんて初々しい。

俺もこんな時期があったのかな?
私は強面ですが、非常に部下に優しい人間ですよ。

もっと、リラックスして下さい。

午後、トレーニング計画書をトレーナーと一緒に考える。
この時期はこれとこれをやって、この技術を学んで・・・

どうも難しい用語ばかりだったのだろうか・・・ これから学んでいけばいいのに
彼は超真面目。
早速帰りに本屋に行って関連する本を買いに行ったに違いない。

まあ、気楽にやってほしい。
酒が飲めれば、仕事なんてできなくていいよ。

(半分本気)