本日はお休みを頂いております。
仕事がほぼ収束しての4連休です。
といいながらも一日雨。どこも行きません。

なので、運動会の振り替え休日の息子の勉強の相手をしたのが午前。
午後は2時間ほどまったりと近くの銭湯。そして釣具屋で物色。

お昼は近くに出来たうどん屋に下調べに行ってきた。
「本場さぬきうどんを』看板に出している店だ。
なんだかそんな店ばっかりだよな。長野県は。

実際店に入ってみたもののお昼だというのに閑古鳥に近い。
一番安い『かけうどん』ですら520円もする。びっくりだ
しかも種類が圧倒的に少ない。
流行っているセルフサービスの店だったらこのうどんは200円台で食えるな。
 >『じゃ、倍近い値段で何が売りなんだよ
 運ばれてくるまで  ずっと考えていた。

でも、申し訳ない。 答えが見つからない。 俄然、セルフの店のほうがうまいと思う。
こんなんでまじめに勝負しようと考えてるんだろうか。
素人の自分ですらアドバイスしたくなってしまう。
冬まで持てばいいほうかもね。。


夕方は、家のキッチンで、キャンプで使っていた 炉端コンロの動作確認のつもりで焼肉。
炉端コンロは、今年一番のいい買い物だったと思う。
もし、単身赴任で1つだけ家から持って行っていい と言われてたら間違いなくこのコンロを選ぶ。
趣味通り越してるかも。