10月になりました。来週からネクタイですね。あー面倒

今日も新潟に出かけてきました。
久しぶりに一人釣行だったという事で気合は十分でしたが
やはり風が強く、エギングには条件が悪すぎでした。

少しでも風の楯になってくれる漁港を目当てに移動
柿崎漁港にたどり着き、

やはり誰もいませんね。

今年は例年に比べて全然釣れてないんだそうだ。(地元の人曰く)
カマスが大量発生して、新イカを全部食い尽くしてしまったとか・・
一気に寒さがやってきて海水温度が低下して、沖のほうに全部
行ってしまったとか。。

とにかく、少しでも暖かく、陽気でないと 駄目みたいです。
今シーズンは絶望的だな、

夜は寿司屋で 『アオリイカ』を食べた。

甘くてうまいんです。
これが食いたいです。


とは言いつつ、後半は投げに転じて、キスが釣れた。
この時期でも入るもんです。
『落ちギス』ですかね。形がいい。

結構、入れ食いに近い状態だったんだけど、
5投目に仕掛けが飛び、それでおしまい。
もっと仕掛けを準備してくるべきたっだ。

炉端コンロで『キスの塩焼き』を頂きました。