ずっと   
いやな天気です。

毎週通っている 近所の銭湯。
ここにはコミックが沢山おいてあるが、続きが読みたくても無いものが多い。
自分は「島耕作」が読みたいのと、
子供も同様に 「北斗の拳」の紛失している16,17,18巻が読みたい。


今日はおとなしく家にいようかと思ってたけど、


じゃ、漫画喫茶でも行ってみるか!
あそこなら確実にあるし!


両方の気持ちが一致して、

子連れの漫喫体験をしてきた。
今までお店では大人しか見たこと無いけど、保護者が居れば子供もOKらしい。

近くに2箇所も漫喫があるけど、客層が良い 快活CLUBを選んだ。
ドリンク飲み放題だし、静かだし、分煙だし、清潔で、広くて品がいい、それに椅子が座りやすい。
なんたって漫画の数が多い。
1回で気に入りました。
漫画検索PCも置いてあるので探すのに迷わない。

今日は2時間集中して読ませていただきました。

雨の日なんかは、これからも利用させていただこう。
さらに驚いたのは食事。
とにかく安い。それにメニューも豊富。和洋中、イタリアンありあり。 
ランチが500円。他メニューも600円程度。
そこいらの店行くより格安。
自分は麺系
息子はカレー系 を選択

漫画ついでに昼食なんて考え方もいいかもしれない。
アウトドアバカではあるけど、こういう休日もいいかもね・・・ と思った雨の日でした