今週1週間は出張ベースで、大阪に来てます
今日は、独断で周りの事なんか気にせずに、
「帰ります!」
宣言をして、自分が住むアパートを見つけるために
携帯ナビを辿りに、動き回るのと同時に、周辺の店舗の調査をしてきた。
ホテル街だけど、むしろ明るくて治安はいいのかもしれない・・・?

その後は、ホテルまで道のり。
歩く歩く、道に迷いながら約2時間。方向感覚を完全失う。

大阪の第一のイメージなんだけど、申し訳ないが、
自転車のマナーが悪すぎる
スクランブル交差点で、有り得ないスピードで近づいてくる。
交わせるわけが無い。

もう一つは、信号無視の多いこと。

せっかちなのか? 正直意味が判らない

たとえ5mの道でも待つのが当たり前。車が無くても。
橋本さん。どういうつもり? 

ワンカップをコンビニで購入して、コンビニ前で一気飲みするサラリーマンの姿もよく目にする。
これは嬉しい。自分と同じ。

景観はすこぶる素晴らしい。


馴染めるのか、正直・・・・


明日は大阪から東京に移動。
秋葉原の部署と打ち合わせ。
なんだか、地元に帰ってきた気分だ。