書くか迷いましたが、記録として。
息子が私立中学に合格しました。


週末はおいしいものでも食べに行こうか。
「何食べたい?」


「肉食べたい」


「はいはい、肉だね? 連れてってやるよ」


行った場所は、「すき屋の牛丼」

立派な肉屋だろ?

なにせ、娘も私立高校。
二人も私立だと。これからの出費が悩ましいので、申し訳ないけど我慢だね。


四月からは同じところに二人で登校です。
たまに雨の日は、妻が送り迎えをしてるけど、
単身赴任の私は、その晴れ姿を見ることもできないのです。
これ、経験者しか知らない寂しさですよ。


ずっと大変な思いをして勉強してきたので、3連休は楽しいキャンプにしよう。
天体望遠鏡も修理から帰ってきたので、天気が良ければいいね。


東京もずいぶん涼しくなってきました。
クーラーからもやっと解放されて、過ごしやすい。
自転車の季節到来。
知らない東京の街を週末ポタリングに出かけようかな。