初売り

今日は一日買い物で終わりです。iPodナノとスキーブーツです。
最初ヤマダに行ったんだけど、好みの色が無く k's電気へ。
現金割引が売りなのに12,500円からまけてくれないのさ。
16GのナノをGet. もちろん子供の貯金とお年玉を足し合わせての事。
それからSkiブーツを買いに、Depoへ。これも子供用。
去年買ったのに成長が早い。小6なのに27cm。
大人サイズで値段も安くない(泣)

しかし、ここ5,6年でカービングスキーが革命を起こしたけど、
久々に板を見に行ってみると今はどこもかしこも 
ロッカースキーって奴が流行ってるんだね。
ネットで調べると、深雪が気持ちいいくらいに滑れるとか、
ターンがさらに簡単にできるとか・・いいことばかりじゃん。
その分高速での安定感は減るらしいけど。
うちのボロ板も5年目になるし、
そろそろカービング以外の板が欲しいねェ。

ロッカースキー考案 » 中村皮ふ科クリニック ブログ

こんな記事も。。 私にとってスキーは生涯スポーツですわ。