今週から東京モード

4ヶ月にわたる野辺山での顧客システムリプレースもほぼ収束。
来週後半から、また東京暮らしが始まろうとしてます。
東京はまだ暑い時期が続くから、今日はユニクロスーパークールビズのシャツを買ってきました。

さて、うちのPCも夏ばてなのか、DISKエラーが頻発してます。
先週はOSが無いと怒られて再セットアップ、しかし今週もいきなりブルー画面連発
今日はついにDVDドライブも認識しなくなりました。

来年4月に完全サポートが切れるXP
MicroSoftのサイトに行くと、カウントダウンが表示されてますね。
おたくのPCはあと「253日」でサポート終了です。。。


なので、昨日新しいPCを購入してしまいました。家族で息長く使うPCなのでちゃんと
検討しましたよ。

OS: win8 64Bit
CPU: Intel i7-4770 4core
Memory 8G
SSD :128G (OS用)
HDD :2TB
グラボ: GeForce GTX650
光学ドライブ: BlueRayDiskDrive(書き込み対応)
KeyBoard: ワイヤレス Win8タッチパット付

なかなかいい買い物でした。 
BlueRayDriveとHDDには満足。 SSDでOS起動なんて夢のよう。
今週末には到着予定。