実家へ

会社の同期の皆から香典頂きました。
ありがとうございます。感謝です

それを持って実家にGo。
母一人こたつに入りながらTVを観てた。
ああ死んだんだなってあらためて実感。

上田も結構な雪で、駐車場とか庭が悲惨な様子。
まずは庭の雪かきを開始。

それから本日のメイン作業である電気屋の工事の立会。
前から分電盤から変な音が聞こえてたので今日色々見てもらった。
結局、ケーブルをネズミがかじってるという事で、見える範囲で全部修理してもらった。
実家は古い家なので仕方なし。

お昼は長門町の鰻がうまいお店へ。

2000円もする。当然奢り。

それから長門町の温泉「ふれあいの湯」へ。 
平日なのでほとんど人なし。

夕方実家に帰り、電気をつけると何故かお勝手の照明がつかない。
最初、昼間の電気工事の影響かと考えたが、結局照明が壊れてた
田舎なもので結構な距離にある電気屋へひとっ走りして照明を交換。

夕飯餅を食ってまったりとオリンピック見て、夜11時頃長野へ帰宅。
疲れた。。。
泊まっていこうかと思ったけど、明日は天気が良さげなので。変えることにした。