今年一押しの買い物

昨晩、秋葉原の電気街の裏道にある怪しいお店ですげーいい買い物できた。
キャンプで夜に使いたいラジオないかなって物色してたら、
すげーラジオをGet
こいつ凄すぎ!

まず感心したのは電池で動かない。
すべて人力や充電によるダイナモ搭載
まず電池どこ入れる?? って探すけどどこにも見当たらない。
電池なくってどう動かすん? 
ってふつう思うけどこのラジオは目的がはっきりしてるのさ。 
そう、シーンがはっきりしてる。
電池入れないので軽い。


つ・ま・りは 
いざという時でもなんとかなるのさ。

=(イコール)いつでもどこでもいつまでも動くラジオ


次にAM,FMの受信が安定してること。
携帯の薄型ラジオってアンテナ位置の固定が難しくって受信しても
雑音がすぐに入ったり性能悪くってよく聞こえないことがある
でもこいつはどっしりしてて安定感がある。それに音もぶれずに
スピーカからきちんと聞こえる。

それからさ、ダイナモなんだけど、90秒回しただけで約60分もラジオ聞けるんだって
凄すぎない? 
明るいLEDライトも点く。こいつも90秒で60分!

さてさて、最も驚いたのが、この2つ
まずはソーラーパネル付き
つまりはさ、昼間はずっと動くってことさ。
さらにはUSBポートがついて、こいつ本体から携帯とかが充電できるのさ
もし携帯バッテリーも無くって、コンセントも無くって、携帯電池切れちゃっても安心!
こいつにぶっ刺して ハンドルをぐるぐる回せば、携帯充電完了!
ほんといざという時に絶対必要!

次に感心したのがなんと 

サイレン付き!


たとえば夜の無灯の道を歩いてて怪しいやつに出くわしたとき、スイッチ一つで大音量のサイレンが鳴るのさ。女性にも安心。 90秒で60分 鳴りっぱなし! 
凄すぎねぇ?

枕元に置いておけば停電時や災害時、さらには最悪、家屋倒壊で脱出できないなんて時も
このサイレンで外の人に居ることを通知できるのさ!


で、最もおどろたのが お値段





なんと 1300円位




詳細はこちら
GUTS02(据置型防災ラジオ) | タイムリーニュース