kindle入手

車の洗車をしてる最中に、Amazonから宅配便が届いた。
さっそくOPENしてみると、ウフフ
届きましたね。

そう、kindleが届きました。
今年はいっぱい本読んだ。読んだ本を周りに貸したりして、貸してもらったりして。
昨日読んだ 池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」もすごかった。
来年はもっと読みたい。

って事でずっと欲しかったやつです。
キャンペーンで安くなったので昨晩 「ポチッ」と押してしまいました。


早速電源入れてみると。。。
そう、Amazonアカウントさえあれば無料でクラウド上で保存してくれるんですよね。
PCでゆっくり本を選んで、PCから端末へ簡単転送。
KindleWifi搭載。 PCと結線せずとも自動でKindleクラウドサーバで同期される。
約4000冊の本が無料で管理できます。


おっ なんかすでに入ってるようだ。

本を読むことだけに特化してるので、それは読みやすい。目がちかちかしないし、
画面反射もなく本当の本を読んでいるような感覚。


早速、真田幸村と太宰の2つをダウンロード。これ2つとも無料
無料の本とか、本日だけのキャンペーンとか とにかくAmazonサイトは充実。
あらかじめPCでダウンロードしておいて通勤電車でゆっくり読むとかね。
来年5月から本社が品川に移動になるため通勤電車に揺られ1時間もかかる。
この時間を有効に使いたいですね。

今から近くのスーパー銭湯へGo!
風呂上がりのBeerのお供に ≪Kindle WhitePaper≫


わからない難しい字をなぞると、なんと辞書やらWikiが立ち上がって教えてくれるのさ。
本当の本には無い機能。


実は頭の中はソロキャンのシチュエーションがある。
ソロキャン中の夜、ワインとたき火と、バック音楽にそして Kindle White Paper