高尾山

東京に住んでいれば一度は訪れないといけない場所 それが高尾山
家から高尾山口までは、電車で約1時間かかり、朝8時に出発して
ロープウェイ乗り場までたどり着きました。


登山電車が激混みなので、リフトを選んでまずは高尾山駅まで行く



標高500m位しかないけど、東京の山のシンボル

高尾山駅からは山頂までは徒歩2,30分程度。軽くいける。
山頂は工事中の場所もあったりしてちょっと残念な感じ

キャンパーのようにコンロやバーナーで山頂でうどんやらコーヒーを沸かして
作ってる人たちを見かけた。
私も持っていけばよかったちょっと失敗。

そういうわけで山頂にあるお店で蕎麦をいただきました。

ちょっと伸びすぎだな。



日蔭は霜柱もたってます




天気よかったんで、富士山もよく見えるよね。

半日で程度で楽しめる身近なシンボル。
行っておいてまずは合格。

そのあと爆睡しながら中央線で水道橋で降りて、
いま一番私の中でヒットしている 鶏白湯ラーメンを食べて帰りました。