なんだかんだで下町散歩

今日も天気が良い
原チャリですっ飛ばして 30km先にある 葛西臨海公園に行ってきた。
環七をひたすら千葉方面に下る感じ。
臨海公園って ようするに最近では水族館で話題になったところだ。
水族館に行ってみようか悩んだけど、外の磯の香りが私を包み込む。やっぱ海岸線散歩ですね




みんな必死になにか採ってますね。
よく見ると牡蠣がびっしり。
とって家で料理するんだろうか。。


それからさらに内房方面に行くつもりだったけど、先輩から呑みのお誘いが。。
最近断ってばかりなのでたまにはいいかと思い、今来た道を戻って真昼間から呑みです

御徒町から電車乗り継いで 門前中町で降りて、富岡八幡宮

相撲さんの碑があって、手形がすごかった。
こんなのに平手打ちされたら即死でしょう。。

それから門前にある立飲みに行ってみた。
自分で飲みたい酒を一升瓶で持っていき店員さんに次いでもらうシステム。
酒屋の店舗だ。ここのこんにゃく団子がめちゃうまかった。

それから大江戸線に乗って、各駅ごと降りて
勝どきでワイン、月島でもんじゃ、 〆は汐留で牡蠣


大人の散歩でした。(金かかるけど。。。。)