今週はついてない・・

なんだか行動が裏目にでるな。
新そばが食べたくなって WEBで調べて17時まで営業しているということなので
いつもの豊野にある涌井せんたぁまで片道30分行くが、ごらんの通り。

どおりで閑散としてるわけだ。
こんな田舎まで来てやってないのは結構なダメージ!

車でここから5分程度にある「まだらおの湯」い行くことにした
時間は16:30分

ところが17時から250円の入浴料  今は16:40分 で450円
200円のために待つか悩んだけど、ついてない。
仕方なく200円多く払って入浴。

ちょっと落ち着いたところでやっぱり新そば食べたくて、
そういえば近所の『豊野の道の駅』って蕎麦が美味しいって有名だったよな!
ってことでここからさらに車で10分下る。

ところが、営業時間が17時30まで、 ラストオーダ17時

17時閉まる道の駅ってなんだよ!

これが普通なのか・・・

最初に道の駅で蕎麦食べて、温泉に行けば安く済んだのにと。。後悔

昼飯の焼肉も冷凍でまずかったしね。ついてない。


いや。。。

本当についてないのは実はこれ。。。 10年以上の無事故無違反 ゴールド消滅!
カーナビで知らない道で急に左へ行けという指示で左車線に移動したら逮捕
強面の自分が 最大限の笑顔とやんわり口調で、
知らない道だし、ゴールドだし勘弁して!!』って 
若い女性巡査に行ったところで
相手はマシン。 無機質に処理された。

悪いのは自分だけど、腹が立つ