実家

年末になったので実家の母に会いに行ってきた。
相変わらず、体調は良くないらしい。
歩くのも大変。
まいってしまう。

たまにはうまい飯でもと誘ったが、歩くのがいやで、食事もあまりとれないとのこと。

なので自分が別所温泉近くにあるおいしいお蕎麦屋さんに行ってお蕎麦をいただいたついでに
お持ち帰りを頼んだところ、
頑固一徹の親父さんは
「持ち帰りはできない」 というか「売ってない」との事

今度上田に行くときに長野市の美味しい蕎麦を持って行ってあげよう


帰りは青木を抜けて修那羅峠を降りたところにある 草湯温泉「冠着荘」の温泉に入ってきた
ここも昔よく母親連れて行ったところだ。
湯船が深くてあったまるんだよね。
もうこうやって外に連れ出して温泉にも行けないなんて 悲しい。