お通夜まで暇な時間

実家にいると、訃報を聞いた人たちが実家に押し寄せるので

私は今日は一旦長野市に帰り、夕方までほぼ静かにしてた

今夜も通夜で宴会間違いなしだし、昨日は寝てないので。

 

f:id:yanawin:20160413132240j:plain

今日のお昼も蕎麦だ。

平日の昼間しかやっていない 製麺所直営店

雪村そば。

ここってボリュームも結構あるし、つけだれも好きなんだけど

一番は何といってもお値段

さすが香川のうどん屋並みの安さ。直営を活かしてる

小、中、普通全部同じ値段。

普通サイズでも結構なボリューム

それがたったの300円!!

f:id:yanawin:20160413131141j:plain

 

f:id:yanawin:20160413131235j:plain

毎日でも食いたいね。

 

 

<夜>

18時からお通夜。

知らない人たちとか、昔よく見た人たちとかが訪れて、お線香あげてもらった。

そのあと、予想通り大宴会の開始。

私は完全に酔っ払い、かみさんに運転してもらいました。