蕎麦の週

今日も天気がいい。

風がなければ海にでも行きたいところだけど、何せ疲れ切ってるので近場の温泉とお蕎麦にした。

今週3回目のお蕎麦のお昼です。

場所は有名な飯山の『富倉そば』です

こしが強くて太く、相変わらずのうまさですね。

f:id:yanawin:20160415115828j:plain

f:id:yanawin:20160415120305j:plain

同じ蕎麦でも地方ごとに全然違うのだから、色々食べたくなる。

食物繊維が多いから、今週はおならが出るでる。

 

中野、飯山方面の温泉は湯温がとても好きだ。43はある。熱いのが好きだ。

今日は初めて訪れる 山の内の道の駅近くにある「箱山温泉」

ここのお湯も裏切らなかった。素晴らしい。

それに手作り感が伝わる看板とか足湯とかが、いい雰囲気を出してる。

f:id:yanawin:20160415104618j:plain

f:id:yanawin:20160415104554j:plain

 

f:id:yanawin:20160415104523j:plain

 

こんなオブジェも面白い

f:id:yanawin:20160415104608j:plain

平日昼間なので、訪れる人は地元の方ばかりでした。

いい湯見つけました。また来よう。志賀のスキーのあとなんかいいかもね。

 

この後、光が原高原のキャンプ場視察に行きたかったんだけど、

道路が冬季通行止めでダメでした。

仕方ないから、ふもとまで戻って再び温泉です。

 

f:id:yanawin:20160415130345j:plain

戸狩野沢温泉スキー場にあります。