くねくね三脚

前からこういうのがほしいと思ってたんだね。

クリップ式フレキシブルアームスタンド

f:id:yanawin:20160427194709j:plain

Amazonで千円ちょっと。

クリップでスマホをはさんで、机にもう片方のクリップで固定する三脚。

三脚は3本の柱がしっかりと固定されてない場所じゃないとだめだけど

これは途中のチューブが強固でかつクネクネ動かすことができるから、

狭い場所なんかでも重宝する

私はこんな使い方をする

f:id:yanawin:20160427192007j:plain

SONYアクションカムをクリップに挟んで、撮影。

例えばテーブルにクリップで固定すれば、

顔を映さず料理の撮影なんかできる。

このアクションカムはWiFiでスマホと接続できる。

スマホから録画の開始停止や撮影画像のチェックができるから

思った通りに撮影できてるか、本体に触らずとも可能。

 

こりゃ 重宝です。 キャンプでデビューですね。