酷いもので。。

あけまして、全然おめでたくありません。

年末に発症した蕁麻疹が約1週間経過しても全くよくなりません。

全身になるわけではないので、酷くはないですが、両足と左手全体にプツプツと湿疹が出ます。会社にいる昼間からいろんなところが出ては消えての繰り返し。

特に夕方から酷くなります。

一応、内服薬は飲んでるけど、寝ている時間帯だけは効果があるような感じ。

原因は不明。

歳のせいかもしれないけど、冬の乾燥肌と過度な飲酒かもしれない。

なので今年になってからまだ一滴も飲んでません。(酒ね)

しばらくは肝臓などの臓器を休めることにします。

 寒暖差による蕁麻疹の特性も自分は持ってるので、部屋の寒さ(特に足元)を

緩和するために、今日は暖房シートとホットカーペット、さらにはこたつをおきました。 

こたつがあると、何時間でも寝てしまいますね。

今日も昼から夕方まで死ぬように寝てしまいました。(やっぱ疲れが原因かも)

と、書きつつ、明日も天気がよさそうなので スキー行ってきます。

f:id:yanawin:20170102100853j:plain

先週行った斑尾の山頂から