娘んとこへ

10月20-21日と東京に行ってきました。

急激に東京も寒くなり始め、娘の厚手羽毛布団とか食材を差し入れしてきました。

仕事が終わってそのまま妻と出かけ、約4時間運転しっぱなし。

娘のマンションには妻が泊まり、私は寝る場所がないので毎度のことですが、

電車に乗って2,3駅のビジネスホテルに泊まりです。

駅に着いたのが23時だったので、ラーメンだけ食べてホテルに帰りました。

八王子ではおそらく一番有名なラーメン店です。

看板のライトが消えてましたが、閉店前ギリギリ入ることができました。

f:id:yanawin:20171020231205j:plain

f:id:yanawin:20171020230401j:plain

次の日は、妻と娘2人は立川にあるララポートでショッピングを楽しみ、

私は用もないのでブラブラしてました。

でかいアウトドアショップがあったので助かりましたが、洋品店ばかり立ち並ぶところでは時間を持て余してしまいます。

f:id:yanawin:20171021120440j:plain

ララポートで食べた肉丼 1500円!! 高かったけど柔らかくてうまかったぁ。。

 

15時に東京を出発して長野に着いたのは19時。

明日は台風なので、期日前投票で市役所に行ったのですが、犀川を超える長野大橋あたりからすごい渋滞

まさかですが、おそらく大当たりで、市役所前の駐車場に入る車で大渋滞でした。

 

投票するだけで1時間かかりました。

市役所内もこのありさま。大行列

みんなまじめですね。

f:id:yanawin:20171021185153j:plain