最後のジェダイ

土曜朝9時からグランドシネマで視てきました

スターウォーズ「最後のジェダイ」

 

この映画は、私の人生に沿ったものです。

最初に放映されたのが小学校4年。

親父に連れて行ってもらいました。

スターウォーズの第一話。

ハンソロ、ルーク、そしてレイヤ姫が若しころですよ。

その頃は、単発の宇宙映画としか思ってなかったです。

でもですよ。

あの英雄たちが、それから30年以上たってもいるわけです。

シナリオの重要な役回りに。小学生だったこのおっさんを感動させるわけです。

脚本は、すべてお見通しだったのか?

だとすれば、だまされ続けました30年。この映画に。

 

ネタバレかもしれないけど、今回はスターウォーズでは8話になる

のかもしれまんが、

レイア含めた人たちが繰り広げる壮大な宇宙規模の

フォースのひかりの世界を痛感しました。

スカイウォーカーには涙涙でした。 

スカイウォーカーにも師匠がいるわけで、この繋がりの恐ろしくも感極まる連鎖に

この映画の素晴らしさを感じましたね。

時を超えました。

本当に、感動しました。

 

 

明日は、3D見に行きます(笑)