Montbell

川中島にあるMont-bellショップまで散歩してきた。

結構な距離だったけど、風もなく心地よかった。

いろいろ品をみてるうちに、以下を買ってしまった。

 

ストームクルーザ ジャケット

オールシーズン着れる、防寒にもなる雨具。

f:id:yanawin:20180107173215j:plain

格好つけた言い方だけど、要するに雨合羽だ。

だけど、高性能。ゴアテックス

お値段も20000円+税

こんなに高い私服は初めてかも。

でも、私にとっては命を守ってくれる戦闘服。なので妥協はしたくない。

冬シーズンのアウトドアでは大活躍してもらう。

 

ついでに、こいつも欲しいのだが。

まだ、無理

f:id:yanawin:20180107173524j:plain

ダウンバガー 800#3

要するに寝袋。

モンベルは世界最高性能。なのでちと高くて手が出ない。

軽量化にするには今持ってるやつよりさらにサイズダウンが必要なんだな。

 

なぜ軽量化を目指してるかというと、今年の私の目標は

バックパックキャンプ

f:id:yanawin:20180107173812j:plain

 

車を捨てて、リュックを背負い電車に乗ってキャンプ場を目指したい。

ソロキャンの道具はほぼ使えるんだが、あとはいかに軽量化するかが課題。