城ヶ島

三浦半島先端の城ケ島に行ってきた。

とても暖かく、1月とは思えない陽気

釣り人が多く、気持ちよさそうだった。海辺に近い人ってうらやましいと思ったよ。

f:id:yanawin:20180120143522j:plain

f:id:yanawin:20180120144133j:plain

海鮮丼を食べたけど、正直おいしくなかった。

マグトとイカなんだけど、最初から醤油漬けしてあって、味付けが濃い。

f:id:yanawin:20180120134220j:plain

これで1000円だもんな。観光値だよ。ぼったくり

これだったら築地市場で海鮮食ったほうがよっぽど美味しいのが食えたのに。

 

帰りは、半島外周しながら帰ってきた。

横須賀の戦艦はお見事

f:id:yanawin:20180120163622j:plain

f:id:yanawin:20180120163602j:plain

太平洋戦争時代のそのままの姿で残ってました。

 

たまの東京出張時は、金曜も泊まって土曜に遊ぶのもいいね。