ギョーザ

yanawin2005-07-24

いつもの様な休日を迎える
我が家のいつもは10時5分前に近くのTUTAYAに行き先週の1Wレンタルビデオを返して、また1Wレンタルをする。最近はそのほとんどが 「忍風戦隊 ハリケンジャー  親子ではまっている。
今日は珍しくDVD以外におもちゃを買わされた。
「Deltax」という名のもので、 いろんな形をしたプレートを小さなネジとナットで重ね合わせて模型を作るおもちゃシリーズだ。 URLは以下
http://www.epoch.gr.jp/deltax/
買ってやったはいいが、結局自分が作るハメに。(4歳児には到底無理) 
11時に作り始めて2時間もかかってしまった。なにせ部品が細かくて小さいから大人は指先が太く、扱いがとても困る。でも形が出来上がるにつれ、子供のために作るというよりか自分が一番楽しんでた。 シリーズがいくつもあるのでちょっとはまる予感がした。