2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の八ヶ岳

雲がかかって山頂付近は見えませんが、すでに真っ白に冬化粧してます。 野辺山は相変わらずの乾燥で、のどが痛くならない様に、自前の加湿器 を持ち歩いてます。 昨日は乾燥がいつもより酷く、さらにポットにお湯を入れて蓋を開けた まま寝ました。 起きたら…

厳しい注文

娘が、クリスマスプレゼントで厳しい注文をしてきた。 今月発売されたばかりの Newたまごっち が欲しいのだそうだ。 すでに、トイザラスや他のおもちゃ屋でも売りきれで、入荷未定。 ネット販売を検索しても、定価ではどこも「在庫切れ」 ちなみに定価は3000…

さてさて文化祭

一応幼稚園にも年に一回の文化祭なるものがあり、子供達が日頃作った 作品を展示するEventが今日あった。大きい体育館にズラっと色んな作品 が展示されてた。 我が子はどうみてもカブトムシなのに、作品名は 「マトリックス」 こんな言葉を教えたつもりは無…

こんな物買ってみた

アミノバリューパウダー 1L用 48g*5袋 ザパス・スクイズボトル 400ml ザバス プロテインシェイカー ザパス ホエイプロテイン1.2Kg 筋トレに行く前にシェイカーでプロテイン400mlを水と混合。 30分前に200mlを飲み、運動中はアミノバリュー。 運動後も残り200…

耳が・・・

3日前から左耳がおかしい。 ずっと、水が溜まった感じで、ボーゥっとしてる。実は、先端恐怖症の自分は、お恥ずかしながら耳かきが怖くて出来ない。 だから、長く伸ばした小指の先でほじったり、かみさんにお願いしたり している。 小指でほじったら、どう…

新町

天気がよく、暖かいのでドライブで信州新町に行ってきました。 昼食は、前から食べたかった新町のろうかく荘の「ジンギスカン」 やっと本場のジンギスカンが食べれたって感じです。 でも、タレがちょっとしょっぱかった様な・・・ こんなもんですかね。 スフ…

ピアノ

年に一度のピアノの調律の日だ。 奥で調律師がピアノをボンボン叩いてるのを見ながら 息子も一緒にピアノを弾いてるマネをしてる。静か〜にだ。 来月は娘の年に一回のピアノ発表会なので、しっかりやってもらおう。調律の後、弾きながら娘は「全然違う!」っ…

最も美しい出目

不二子2パチスロやっていて一番熱い瞬間とは・・? それはリーチ目中リール チェリー、プラム、チェリーの プラムハズレはBonus確定さらに、左リール ゲチェナ(下段チェッリ付き7) の子役ハズレもBonus確定! 不二子じゃもっとも美しいといわ…

買っちゃいました

SONY HDR-HC1 色々調査した時間 = およそ0.3人月 うちのTVもVIDEOもまたHighVisionじゃない。 でも、デジタルVideoカメラが壊れた今、いまさらDV規格のVideoを買うなんて、 ドブに金を捨てるものだ!! と自分を奮立たせる。 いずれは近い将来、どの家庭でも…

連れパチ症候群とは・・・

友人と連れでパチンコ屋に出かけるが、片方は連荘が続きなかなか止められないのに もう一人は全然出なく、早く店を出たいのに、片方が止めないから、ついつい 一緒になって続けてしまって、結局そのせいでさらに負けこむ事を言う。(広辞苑) なんて言葉は広…

連れパチ症候群

Xmas背景は字が読みづらかったからWinterにしてみた。 野辺山はついに雪が降り出した。 車はノーマルタイヤ。 ちょっと怖かったよ

掃除

天気はよかったが、今日はどこにも出かけず自分の部屋の大掃除だ。 普段は全然しないんだけど、一度やりだすと止まらない。 TV棚はめちゃくちゃ重いんだけど、引きずり出して裏を覗けば 何年前のか分からない干からびたボテトの残骸。 雑誌(ほとんどがパ…

生協の白石さん

Q:青春の1ページって、地球の歴史からすると、どれくらいなんですか? A:皆さんは今まさに1ページずつめくっている最中なのですね。羨ましい限りです。地球の歴史というよりも、私の歴史からすると、目次でいえばかなり前の方です。いつでも呼び出せる…

みそ

野辺山を4時にあがり、入院している母を見舞いに行った。 その帰り、普段は高速に乗るのだが、久々に18号を北上すると、 篠ノ井のおいしい広場で「みそ丸」という看板を発見。 昨日、北杜市で食べた味噌が信じられないくらい不味かったのでリベンジのつも…

今朝の八ヶ岳

紅葉も終わりに近づいています 今朝は突風で目が覚めました。 天気は良いのですがとてつもなく冷たい風

そういえば・・・

先々週金曜に買ったばかりの4リッターの鏡月 日曜で終った。なんと10日 自分が恐ろしくなってきた。もう、買うのは良そう。

話が変るが・・・

県庁裏にある温泉。先週行ってきたが、地下駐車場の天井の材質。あれってもしかしてア○ベ○ト? やばいんじゃないのかな?

4,5日前に「りんごの湯」が再開したそうなので、今日行ってきた。 玄関には「お詫び」という張り紙があり、今回のレジオネラ菌騒動に ついて書かれてあった。設備を改良したそうだが、具体的にどうしたかは書かれてなかった。私としてはどうしたかのかを…

新蕎麦

今日は家族で豊田村の「涌井せんたぁ」へ。 11:30分頃現地についたんだけれど、広い店内はすでに満席。 入り口で10分程待った後、テーブルについてからさらに30分程待って やっと来ました待望の新蕎麦。相変わらずうまかったです。

で、1時間後・・・

なんでか自分でもよく分からないけど、 背広上下2着 ジャケット コート Yシャツ そのたスラックスなど諸々・・・ アフォみたいに衝動買いをしてしまった。 明日までOPENセール。 行ってみりゃ分かるが、前代未聞の破格値で売ってる。 背広は全部半額。カジ…

まさに衝動買い

このことをまさに衝動買いというのだろう。 土曜日の午後はいつも、娘の空手の送り迎えで18号長崎屋近くの シダックスにいく。 いつもは空手が終わるまでの1時間半は隣の長崎屋でまったりと ウインドウショッピングするんだけど、道を渡った反対側に青山が…

GOLF

半年振りのGOLFをしてきた。松ヶ峰CCで朝8:00-Start1RoundHalf=27Hole回った結果は、 黒姫コース:62 妙高コース:50 神奈コース:49 バディー無し。パーは5回、ボギー8回。あとはダボ以上。 後半になるにつれてスコアは良くなってきたが、しかし…

銭湯

「りんごの湯」がまだ一時休館なので、今日は近くの「ぶらっと」に行くではなく、 「真珠の湯」なる所に初めて行ってきた。 場所は国道18号の東郵便局近く。家から車で5分弱のところ。雰囲気はまさしく銭湯!だ。 でも富士山壁画は無い。 桶を置く音が「…

いい店見つけた

野辺山に行く途中の「小海駅」前にある食堂「桔梗家 (ききょうや)」 大正9年開業。以来変わらぬ味だそうだ。 醤油ラーメン(600円) ソースカツ丼ミニ(500円) ミニにしてはちょっと高い気が・・・ 80余年の歴史を感じる懐かしいスープ。 ジワッと旨味が迫…

VIDEOが・・・

先週の下の子の幼稚園誕生会のVIDEO観賞をするために、親世帯の一階へ。 ところがだ・・・ 再生できない。 3年前に買ったVIDEOカメラが壊れてしまった。 録画は出来るんだが、再生、巻き戻しが出来ない。 すなわち、二度と見る事が出来ない状態。 「こりゃい…