2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

話は変るが・・

家に一番近いバス停(家から徒歩3分)の横に明後日、飛ぶ鳥を落と す勢いで長野に進出しているフランチャイズのラーメン屋「幸楽苑」 が新装OPENする。深夜2時までやってるから帰りにちょっと寄り道 AND生ビールってのもいいかも。実はすぐ隣に居酒屋「村…

5月も終わり

早いものでついこの間GWでのんびり10連休していたかと思ったら、 もう5月も終わり。 明日から一年で一番いやな梅雨の季節に入る。 気温は結構日中は暑いから、本当は半袖(背広なし)で通勤したいの だが、周りにまだそんな格好している人がいないので…

天気が良いので・・

どこかへ出かけようという話も無く、近くの公園で子供の遊びに付き合う。 上の子が近所の同級生を連れて一緒に遊んでるところに、下の子を連れてったので一緒に遊んでもらってしまったというか楽できたというか何とも何とも。。私が提案した「宝探しゲーム」…

ネタなし

2日連荘で飲み会。 ほんと、ここんところ多いよ。今週は月木金。 土曜は子供の塾、空手の日、家には自分ひとりしかいないので、TV見ながらまったりと日記を書いている。文化放送の「チエ・アルキー」結構笑えるな。 この後、温泉に行くつもり、下の子を誘っ…

OJT

OJT(On The Jobトレーニング) 今日はトレーニーの1年目のOJT中間報告会があった。 私のトレーニーは女性。実は一緒に仕事をしていない。(トレーナーとしての窓口になっただけの存在なので・・) 従って発表後のトレーナーからのコメントはちょっとばかり…

退職

同じGroupの後輩がこのたび6月末を以って退職する事となった。 彼は私とずっと一緒に仕事をしてきて、マルチで動けるし、仕事も早いし明るく、頼もしい存在だった。ずっと前から教員になりたいという気持ちを持ち続けていたのだが、5月にあるきっかけで臨時…

飲み会

月曜だけれど、今日は新生部になって始めての統合の部の飲み会となりました。 部長も変り、部員も前に比べて20人ほど増えた。同期も3人増えた。 やっぱり新鮮だと思うと同時に、自分の会社も気がつけば大きくなってしまったなと感じる。 同じ部なのに話した…

復活

夜、少しやるきが出たので、ドライバーで中身を分解し、回路と液晶を丹念にドライヤーで乾かし、駄目になった背景図をただの白い厚紙に変えたら復活した。ちょっと味気ないけど世界でオリジナルの作品として復活。 よかったよかった。買わずに済んだ。

たまごっち

朝から悲鳴に近いかみさんの言葉が洗面所から聞こえる。 どうやら昨年のクリスマスで娘に買ってあげた「たまごっち」をスカートのポケットに入れたまま洗濯してしまったらしい。 話を聞くと、すでに11回脱皮というか変身してるらしく思いも強かったらしく、…

かみさんの一言

家族で夕食にするにはちょうど良い量だってさ。複雑な気分・・・

総合評価

仕掛けがとにかくやられたので、結局Totalで12時間ほど釣ってるが、稼働率は50%も満たないんじゃないかな。 かなり前に購入した仕掛けやウキも使い切ったので、釣り道具の棚卸、在庫一掃って感じ。 魚も一匹辺りの原価が2000円を超えてる。でも、ストレス解…

釣果

さて、長い一日だったな。良く寝ずにがんばれたよ。 結局金曜日は15時頃家を出て16時30分から、中央埠頭で車横付けで釣り始めた。 仕掛けはサビキとオキアミ。一人だったので日が沈むくらいまでを勝負ときめ、コマセも2個だけ買った。 結局、日が沈む頃ま…

今日はお休み

オーダーが無いことが一番の理由でもあるのだが、今日は年休。2日連続で午前様だったのでゆっくり休むことが出来た。とは言うものの、今日は夜移動で直江津に向かい、この間のリベンジで夜釣りに出かけるつもり。今日も疲れるのは間違いない。0時開始で朝8時…

本日の行動

■19日 AM2:00 就寝 最近つらいことばかり起きてるので寝れなかったよ。AM9:00-18:00 会社。目標管理などなど。 なんか知らんがため息ばかりついてた・・ 飲み会との事なので車で来てたから一旦家に帰り車を置き、 かみさんに送ってもらう■20日 AM2:00 今日も…

そば

ここのお蕎麦屋さんはボリュームがちと、他とは違う。盛そば大を頼んだ。 午前は野辺山から移動して長野に歯科検診のために帰ることになったが、途中佐久平にある 某お蕎麦屋さんで早めの昼食をとった。 ネットで前から調べていたそばやに3度目の挑戦でやっ…

高原

野辺山高原は最高に天気が良く、空気がおいしい。客先のトラブルじゃなければもっと最高だったのに・・・ 宿泊するホテルはGOLF場のホテルをいつも利用させていただいている。朝起きて、カーテンを開けると、目の前は綺麗に整備されたグリーンがある。とても…

気合

さて、気合入れて、日記を書き続けるぞ。続けることに意義があるのだから。 サラリーマンの日常はあまりに変化が無くネタに欠しい。日記を書くにも平日は特にネタが欠しいのでサボり気味。どうしても休日の日記に気合が入る。 娘は土日になると必ずといって…

無念・・

昨年8月からほぼ毎日の様につけてた日記が全部消されてしまった。 犯人は妻。操作を誤ってしまったらしい。 はてなのBlogは有料で自分だけの日記を製本してくれるので、1年 経ったら製本しようと思っていた。 無念・・・ 復旧が可能かどうか一応、はてなに…

一人居酒屋

13日(金) 35歳健康診断は普通の診断日と違って7月に病院で行うらしい。 そうと知ったらなんだか気が抜けちゃって、今日金曜日はバスで「浅川線」に乗り、山田橋で降りて、近くの「ちゃらん亭」ラーメン屋でビールジョッキ2杯と野菜炒め単品を頼んで プロ…

友人のBlog

http://happyman.at.webry.info/

中国全省制覇の旅

友人Blog2

日記が削除されてLink切れなので改めてLINKします 高校時代の友人のBlog -