2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週から東京モード

4ヶ月にわたる野辺山での顧客システムリプレースもほぼ収束。 来週後半から、また東京暮らしが始まろうとしてます。 東京はまだ暑い時期が続くから、今日はユニクロでスーパークールビズのシャツを買ってきました。さて、うちのPCも夏ばてなのか、DISKエラー…

なみへいっぽく

違うか、サザエさんの旦那のマスオ兄さんみたいな感じで 会社の帰り道に寿司屋に立ち寄って、お土産でお持ち帰り したんだけど、家族の反応はいまいち。 というか、まったく喜ぶ感じなし。黙々と食べるし、、 いやちょっと待てよ。 旨いとか言えよ!ナミヘイ…

じぇじぇ

じぇじぇ 上野のアメ横歩いてたら、ホントにあったよ。ロケ地 じぇじぇじぇ うち帰って、除湿器の2リットルのタンクが満杯だったよ。朝には空だっらのに すげー湿気だぜ参った。 じぇじぇじぇじぇ!! しかも、エアコンつけっぱなしだったよ!! じぇじぇじ…

スペアリブ

スペアリブ作ってみました。 ちゃんとソースも手作りです。15分煮て、アクを十分にとってから炭火で焼きます ハケを使ってまんべんなくソースをからませます。 で、できばえは超上出来。めちゃくちゃうまい! やわらかいし、ジューシーだし、なんたってソー…

ケミホタル

数年ぶりに夜釣り楽しんでまいりました。 夜8時開始、2時から4時までは仮眠して、4時から10時まで。 ひたすらにサビキかごを投げ続け、体中筋肉痛です。 えさつけて、投げて、すぐ釣れて、さおを地面に置いて、魚を針からとって えさつけて、投げての…

PCご臨終

家のPCが壊れました。 Cドライブが未認識に陥り、どうやらセーフモードでも復活せず。 家族みんなも使うので、もうじきサポートが切れるXpを仕方なしに 一から入れなおしました。 深夜12時時に始めて終わったときは明るくなってました。 120個以上ある…

戸隠

3連休最後の日。 戸隠キャンプ場にてDAYキャンプ連休中は県外から大勢のキャンパーが来てるのでいい場所が確保できない。 なので、地元民のプチキャンプは一斉にチェックアウトする最終日に限る。軽く買出しした焼肉やら魚介を炉端焼きで頂いた。 天候雲り。…

車で10分とかからないところにある若槻温泉 こじんまりとしてて穴場的な所。 鉄分が多い、温泉の雰囲気バッチリ。 地元民が多いのかな。 日曜の昼過ぎに行ったら私だけでした。混んでなくてよい。

土日だけ長野市の自宅で過ごす日々。 東京に行ってかれこれ1年1ヶ月が過ぎた。 ただしここ2ヶ月はずっと出張先であり、東京自宅にもほとんど帰れてない。 出張で一番困るのが食事。 出張先は『ど』が付くほど田舎で、夜やってる店はゼロ。。Nothing.なので…