2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ場が主催する昆虫採取ツアーと キャンプファイヤーに参加してきた。 Beerも飲んでるのでかなりハイテンションで、楽しかった。 思い出作りには最高だ。 二日目の夜は本当はカレーの予定。 しかし、肉を買いすぎたので、今日も肉中心のバーベキューに…

キャンプ2日目

予報は晴れ。 5時に目を覚ましたが寒くはない。 空気がいい。コーヒーを飲んだ後散歩。 小鳥のさえずりがこんなに近くに聞けるのは山のキャンプの醍醐味だ。 朝食は食パンにハムエッグ、野菜スープ 朝食の後は早いうちから行動。 戸隠といえば忍者。 忍者村…

キャンプ1日目

実は前日、会社のキックオフの飲み会があり かなり具合が悪い中の出発でした。2ヶ月前から準備をしてきたので当日は 慌しくない出発でした。戸隠はとにかく涼しかった。 金曜は天気が曇りということもあったのかもしれない。 さらに、トイレに程近く炊事場に…

自転車を取りに行く

My自転車を取りに行ってきた市内だけでも放置自転車がこんなに・・ 何故か俺の自転車だけ倒れてた。 それにパンクも。まあこれて通勤自転車が戻ってきたのでラッキーって所だ 4月2日に無くなってから随分たったものだ。

盗まれてなかった

数ヶ月前、権堂の駐輪場に自転車を置いたまま、 二日放置したら、盗まれてたという内容の日記を 書いたが、 どうやら盗まれていなかったようだ。 昨日、市役所からはがきが届き、保管しているとの事。 どうやら公共の場に二日放置したら、市の係りが勝手に …

一覧作成

金曜のやすみが取れた。 天気もいいみたいだ。キャンプに必要な持ち物一覧を作成し、壁に貼って準備を開始した。 大物はすでに倉庫で準備完了 たかが2泊3日なのに、色々必要なものが沢山出てくる。 なにせ去年は昼は真夏、夜は息が白くなるほど寒くなったも…

家に帰り

今度は自転車に乗り換えて、近くの川へザリガニの調査 居そうなんだけど、なかなか見つからない。 楽しく遊んだ一日でした

暑い暑い

9時30分OPENと同時に、須坂にある市民プールに飛び込んだ。 夏は水風呂とプールに限る。 世間様の考えることは同じ お昼には競泳用プールも芋洗いに。正午に退散し、目指すは涌井の蕎麦屋 大人一人子供一人で ざる蕎麦大盛り1と普通盛り1を 余裕で平らげた…

キャンプ準備2

深夜2時に目覚ましをかけて、キス釣りに行くつもりだったのに 全く起きれず、気がついたら朝の5時 週末の釣りはなし。 金曜にSportsデポで仕入れた4人用テントを、朝早くから 駐車場で試験的に建ててみた 大人1名と子供1名で組み立てるのは結構大変だという…

さらにGOLFの後。

キス釣りというのを経験してみたいという人を連れて、 妙高から一路 直江津の黒井埠頭までお誘いした。 小一時間ではあったが、良型一匹GET. 相手は残念ながら釣れませんでしたが、今度朝一番で 一緒にリベンジすることに決めました。キスは塩焼きにして頂き…

アウトドアな一日

GOLF好きの仲間と今日は会社を休んで松が峰カントリに行ってきた。 炎天下の元、滝のように汗をかきながら 8時から4時半まで、全27ホール それでもカートに乗ってるときの高原の風が心地よかった。スコアは 55,54,55 計164 他の2名も 165に163 殆ど同じ…

楽しむ釣り魚料理作者: 西東社出版部出版社/メーカー: 西東社発売日: 1997/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るこんな本を買いました。 やっぱり食べるほうも楽しまなくちゃね

暑い

とにかく暑い 自転車好きな私でもさすがに今日日中は家に閉じこもり 昼寝です。 夕方、風が強くなってきてちょっと涼しくなってきた頃だけが チャンスです。 小一時間散歩してきました。 この時期は 近くの銭湯で水風呂を浴び、それからの夕方の 散歩しかな…

色々

LEDランタンが我が家に届きました。 360度照らすからとにかく明るい。 実験で居間の電気を消してみても、十分の明るさ。 これで万が一災害が起きても75時間連続点灯 我が家の最大の武器になります といいつつ目的はキャンプだけど。

夕方

「パラノーマル・アクティビティ」を観た。 全く全然怖くない。 もっと『ション便』ちびらせるくらいの恐怖映画をくれ DVDを借りたのなら分かるかもしれないが、 稲川淳二解説バージョンの 本編から外れた稲川の実体験話のが はるかに怖い。

3ヶ月ぶりに実家に行ってきた 上田も暑い。畑でじゃがいもを掘ってもらってきた。 今までは実家の父が耕作機を使って畑の芋を 掘り起こしてくれたのだが、今年は我ら家族だけで がんばった。父は動く元気が無い。 胃を全摘出した父は、やっぱり食が細くなる…

料理

良型はお刺身にしようか迷ったが、めんどうなので全部 天ぷらにした。 いい夕食のおかずが出来、家族皆がおいしく頂いてました。 ルアーもいいけど、ベーシックな餌釣りも面白い。

朝マヅメで上越 黒井突堤へ 本命キスを狙いに行ってきた。 サーフから狙うのは駄目らしいので、ちゃんと突堤の 中間から狙った。 餌は真っ赤なミミズみたいな「チロリ」というもの。5,6月だったら激混みの黒井堤防も 鯵が遠ざかったおかげで、空いてる。 …

うれしい事 出張から帰ってきたらネットで頼んだクーラーBOXが届いてた。 これで釣りのアイテムが増えた。 早速明日と思って釣り準備を進めてると・・ かなしい事 竿先が折れてた。 きっと先週の息子のせいだ。何度も投げるの失敗してたし・・やっぱ安い…

韮崎にいます。ひと仕事終えて近くの銭湯へ出張先 一人ホテルのラウンジで釣り雑誌を読みながら一杯やってます。 至福のひととき 最高!

クワッドLEDライト

http://www.coleman.com/coleman/video/video.asp?link=77235上記URLをクリックしてくださいコールマンのクワッドLEDランタン ネットで注文しました。前からずっと欲しかったのだ。1台として使う場合は、360度四方の大光量ランタン。 脱着式のライトに…

ショッキングな出来事

まずはこの図を見て欲しい。 著作権があるので詳しいサイトはいえないけど、 まさに同じ時間帯に同じ場所でわれわれ家族が同じキスを狙って 釣っていたのだが、 ちょっと50m離れたところでは、一人40匹も釣り上げていた事が発覚!!サーフ(砂浜)では…

3週連続でフロアの大々的なオフィスクリーニングを実施しています。 先週の段階で要らない傘の整理をしたところ、 まだ充分使えそうなものや、買ったらきっと1000円はするだろうなという傘が 誰も貰い手がなくて放置されています。 しかもざっと数えるに200…

余談

麺屋 『あ○すけ』 お昼に頂いた上越のラーメン屋は 待ち時間が ディズニーランド並みの70分でした。 なんだか県外からも食べに来る人達がいるとか・・「アゴだし」を使ったスープ 豚骨ベースなんですが、かなりクリーミーで甘い感じの濃厚でまろやか と最初…

夕飯

非常に小さいので腹を割くことはせずに、そのまま天婦羅にしました。 ちょっと塩をまぶせば、最高の味です。Beerが進みます。

朝3時起きで直江津の黒井にあるサーフに行って来ました。 息子も私もキス釣りは初めてです。 息子は釣りを大変楽しみにしてましたが、むしろこんな夜中に家を飛び出す事に 興奮をしているようでした。アオイソメ、ジャリメなど3種類の餌を使って、ハリスが…

明日のキス釣りの準備を実施。 キス釣りは軽装だし、朝からの釣りなので楽だ。 あとは暑くないことを祈る。息子も連れていくので、釣れれば楽しいんだけど。

将棋

何十年ぶりだろうか 将棋をしたのは。 息子が『やろう』って言って来たので いつの間にと思いつつ、まだまだ俺にかなうわけ無いよな と油断してたら、一階に住む爺に相当教わっていたらしく 強い 俺なんか駒の細かな動きをすっかり忘れてる。 裏返したらどう…

川崎で打ち合わせでした 17時に終わってから久しぶりに東京散歩してきました 秋葉原から歩いて上野まで。 色んな楽しい店があって飽きませんでした。AKIBA48の劇場も初めて発見しました。 (行ってないよ) 一番行きたかったのは、Y'sLoadという自…

イライラ イライラ 最近イライラばかり。・・ストレスは体によくないね。物判りの悪い相手に説明することほど イライラすることってないね。それに的が外れてるし。 事の重要性に関しての考えも偏ってる。一番たちが悪いのは、自分が管理しているProjなのに …