2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

長野オリンピック記念で買ったグラス 大切に使ってたのに…(T_T)

トンズラ6日目

最終日 帰るだけで精一杯かな?と思っていたけど、昨日がんばって金沢まで来れたので 今日もひとつ行きたい所を目指す。9:30 岐阜県 世界遺産の町 白川郷 まずは腹ごらえ 飛騨といえば飛騨牛 異空間にタイムスリップした気分 便所も合掌作りだし、徹底してる…

トンズラ5日目

5:00起床睡眠時間4時間あまり。今日はかなりの距離を移動せねばならない。 鳴門ICから京都の日本海側の宮津ICまで約250km とにかく渋滞に巻き込まれる前に京都まで行くのだ 10:00 天橋立に到着 日本三景 はい、お決まりの景色。 これを肉眼で見たい!! って…

トンズラ4日目

今日のメインは 香川のうどんと 高知 桂浜ですうどんうどん とにかくうどん そしてとにかく安い 「がもう」 かけとあげ 「山越」 釜玉 すいてましたね。いつもならここ行列「山下」 ぶっかけ 「やまうち」 ひああつ それぞれ特徴があります。 わずか2時間あま…

トンズラ3日目

7:00起床 結構よさげな朝食です 8:30出発 今回のメインでもある広島 平和記念館です。やっと来ることができました。 親や子供を一瞬で失った人たちの体験記を聴いてるうちに いいおっさんなのに 涙が止まらなくなって。修学旅行生がたくさんいる中恥ずかしか…

トンヅラ2日目

7:00起床 大型トラックってエンジン点けたまま寝るやつ多すぎ。 うるさくてあまり寝れなかったので、大阪に着いたら100均で耳栓を購入した。9時に大阪(京橋)に到着。 折りたたみ自転車を組み立てて、散策開始です。 お昼は 天神橋筋6丁目あたりにある 「…

トンズラ一日目

さて、記録することにするか 19日は朝5:30に出発。一路上高地へ 今回dabが大活躍した。 my trackというアプリを起動させておくと、ドライブ軌跡を全部記録してくれる カーナビでは目的地案内させて、dtabには詳細MAPを表示させ距離感をつかむ。 今日の風呂…

トンズラ準備完了

折りたたみ自転車も積んで準備完了 明日朝6時に出発します

ご当地キャラ祭り

真っ昼間から酒飲んじゃいました 広島の牡蠣と北海道のタラバガニの炙り焼き 富士宮焼きそばはイマイチでしたねー これがかつてのB級グルメ一番とは…

1Wお遊び

5/19(土) 準備 5/20(日) 長野−上高地(散策)−新穂高温泉(野天風呂)−下呂(露天)−京都(車中泊) 5/21(月) 大阪(色々懐かしい所)−岡山−(バス)−広島(Hotel) 5/22(火) 広島(平和公園)−(新幹線)−岡山−香川(うどん巡りその1)(車中泊) 5/23(…

天気いいですね。東京 今朝深夜3時に移動してきて眠いですが、せっかくの休日だし、 近くの荒川のサイクリングに行ってきました。なんとなくポタリングしていると、家からさほど遠くないところに 競艇がありました。戸田競艇 日本一でかい競艇場です。 ふら…

GW9日目

最終日前日昨日は長野駅まで先輩と飲んで、気がつけば深夜。今日は二日酔いだったが治り 今日の深夜に東京に車で移動する予定。 明日は東京の自宅の大掃除だ。子供の工作 宇宙空間を漂う「はやぶさ」

GW7日目

午後は卓球センターで小一時間卓球してきました。 いい汗かいた。15セットで13勝。 大人気ないかもしれないが、もう中学生なので容赦しない。 いずれ父親に勝るのも時間の問題だろうと。ならいまのうちに やっつけておかないと。 それからネット通販でこ…

二日前に道の駅で食べた「きのこ汁」うまかったな 昨日居酒屋で頂いた鮪のかまもうまかったねぇ両方味わえないかねという気持ちがあり、自分で作ってみました。 かまきのこ汁です 湯を沸かします 鰹だしと大根いれます。 だしは通常容量の半分だけいれておき…

GW中日

二日間車を酷使させたので今日はお休み。 電車で松本に行ってきた。 目的はただひとつ。松本に出来たハルピンに行くだけ。 各駅停車で南松本まで。 ニンニクハルピン大盛りを注文。 せっかくきたのだからたくさん食べたいし。本店と同じ味。そりゃそうですね…