2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はえらく寒い。 外で元気よく遊ぶなんて誘いはうれしくないものだ。しかしながら、サッカーのお相手をすることになったのだが 出来れば室内でそういった事が出来ないものだろうか。。と悩んでいたら、いい案を思いついた。Roundワン ってたしか室内だっ…

銭湯の後、近くにある焼き鳥屋に行ってきた。家族で夜の居酒屋っぽい所に行くのって実は 初めてだったりする。私はもちろんビールを飲みながら焼きたての焼鳥を食べ、 子供らはラムネジュースに焼鳥。 妻は運転なので水に焼鳥。出揃ったところで 乾〜杯昨日…

最近下世帯が購入したノートPCだが、 もうすっかり妻の所有物になっている。今もこのPCで日記を書いてるのだが、ワイヤレスLANなもので 冬はコタツに入りながら書ける。 これはとても気分がいい。なんでもっと早くワイヤレスにしなかったんだろう。ブロード…

書くネタが無い。 仕事・仕事・仕事なので。。 珍しく会社に今週はずっといる予定だが、 待ってましたとばかり、色々間接作業が舞い込んで来る 全部、ふっ飛ばしてやろうかと思ったりする。でも、来春になるとそんな心配もしなくて良くなるかも・・・・なん…

実践SIP詳解テキスト作者: 澤田拓也,池田徹,木下岳人,西澤哲夫,川島倫央出版社/メーカー: リックテレコム発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を見るネットワークデザインの概念のプロトコルらしいが、 急遽…

夕方は中野のポンポコの湯へ

半年振りくらい タオルを忘れて困った困った。ところで 森将軍塚古墳で有名な森温泉っていつの間にか廃業してたんですね。 あそこの湯まじで好きだったんでちょっとショックなんだけど。 どうして? 経営不振? それともまさか、湯が出なくなったとか?

『インディー・ジョーンズ』の最新作の映DVDを借りて子供らと鑑賞した。 先週、TDSのインディーの乗り物にわざわざFASTPASSで乗ったはいいが、 最初から最後まで怖がって耳をふさぎっぱなしの目を瞑りっぱなしの 二人だったので、どういうストーリなのか面白…

レコード

10年前にネットオークションで購入したレコードを 実は大事に保存してて今まで聴くことがなかったんだけど 今日は思い切って封を開けて聞いてみることにした。 ウィルヘルム・バックハウス という100年前に生まれた ロシアの天才ピアニストが演奏したベート…

SLが近くを走ったよ。 実は走ってるのをリアルに見るのははじめてだったりして。 意外と速くてびっくりした。

今日の夕飯は佐久平駅前にある草笛の海老天ぷら蕎麦でごあんす。 新幹線の待ち時間で喰ってます。 いつも駅蕎麦ばかりなのでたまにはいいの食わないとね

2日目

昨日は足裏がやけどするくらい歩き、下半身が痛すぎる。 インディージョーンズもFastPassで7時間後に やっと乗れることが出来た。 あれは子供らには怖すぎるわ。大人はめちゃ興奮したけど。ホテルは海浜幕張駅前にある ホテルスプリングス 部屋は正直、TD…

シー

ディズニーシー 子供はうれシー楽シー 大人は歩き疲れて腰苦シー

11月末納期の開発プログラム4個中、 本日やっと2個ST完了! この2個が重たかっただけに、今はひと時の開放感に浸っている。 あと2週で2個仕上げねば・・ 引き続き、現場出張の日々。。 野辺山に在るラーメン屋 ここの味噌ラーメンがいい味出している…

今日の夕飯は鍋冬がはじまりますねぇ今日は非常に珍しく、気持ちよく昼寝した。 2時間ほど寝たかな。 普段は休日となったらとどこかに出かけるのがパターンだけど、 外は寒いしねぇ。 あ、 息子の床屋と温泉は行ったけどね。さて、来週末は疲れそうだ。 そ…

PM

冬用のインナーを数枚と冬用のグロープの購入 さっそく20km走ってきたが、発汗してもすぐに乾燥。 これは気持ちがいい。

里まつり

いわゆる小学校の文化祭みたいなものが催され参加してきた。クラスごとにEventを出す。 娘のクラスは駄菓子屋。息子のクラスはステンドグラス工房。9時開店と同時に、まあ凄い人ごみに・・・ 妻はクラスの実行委員長をしてたので 2ヶ月前から準備で慌…

家に帰るとコタツだった。 我が部屋ももうストーブの時期だ。そろそろタイヤ履き替え考えないと

昼飯の前に、ラ○ックスで消耗品をなんと2万円近くも購入。 電球、電池、紙、インク、DVテープ、 DVD−R etc・・・どうせ使うんだし、閉店セールで買っておいたほうがいいしね。ラ○ックスは長野市から姿を消すようだ。 最大40%引きで 家電を売りさば…

食欲の秋。 ニジマスの塩焼きでございます白馬のほうへ一日遊んでまいりました。 鬼無里の峠の山頂からの風景 紅葉と真っ白なアルプス ラージヒルの頂上から 明日が大会だそうで、一杯練習で滑走してましたよ 怖くないのか はい、定番のお風呂。 今日は美麻…

先輩が退職したのでその壮行会で金曜はドンちゃん騒ぎしてた。 なぜ辞めたのか、どうやって職を探したのか。 ふむふむ、色々貴重な意見を聞かせてもらったよ。ところで土曜の今日は、二日酔いなもので、 爽やかな秋空でも表に出る気分じゃない。 息子とキャ…