2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陸上

高校秋季の県陸上大会を見学してきた。我が家から自転車で5分程度で 東和田運動公園にいけるのがいい環境だ。 見たかったのはわが後輩がどれだけ頑張っているかだ。 真っ白なユニフォームは20年経った今でも変らなかった。 また、胸に六文銭を描いている…

どういうわけか判らないが、わが部でワークアウトのテーマで決まった、部専用のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のWEBサイトを 私が造らなければならない状況になった。 「ノウハウデータベースがあれば、ワークアウトになるよね!」 皆言うだ…

インターシップ学生の終了報告会とその送別会だった。 カラオケ6時間って、いったい皆どういう不屈の精神をしてるんだろうね。 家に帰ったのは朝6時。 外は完全明るく、1Fにいる親にもばれた。あと、今日は凄く嬉しいことがあった。 娘に関することなん…

今日も行っちまった。バトルでも、1食蕎麦のみ 野菜ばかり多くて汁も少ないし、正直あんまり・・ リベンジと思ったがやめて帰ってきた。 家に帰ったら、やはり予想通り「うどん」じゃ やむなし、今日はキムチを入れて食った。

足を運んだのはヨーカドー前の信州麺バトルだ。 ラジオやTVでCMやってたもんだから、それに『ラーメン博』はいつも 大行列で食えたためしが無いもんで。 ちょっと雰囲気でも味わってくるかと定時に会社を出て行った。 やってる やってる 客寄せの引っ切り無…

寒くならないうちに色々と足を伸ばしたい 1週間前は飯山線だったので今回は長電の最終駅まで行くことにした。 少し体調が良くなかったので、格好もラフ、メットも被らず、いつもより ゆっくりめで行って来たよ湯田中温泉。 片道25km 意外と近い。2時間…

帰り

先週結婚したばかりの後輩と、東京駅八丁堀の地下飲食街で 一杯引っ掛けに。。。 結婚式当日の諸々の面白い話題で盛り上がった。 彼が昔勤めてた沼津の時の話が面白い。 とてもここには書けないけどネ

幕張

打ち合わせのため幕張に行ってきた。 日帰りは正直辛い。 それに内房線が強風の影響でダイヤの乱れが起き 京葉線もモロその打撃が。。 海浜幕張にたどり着くまで乗り継ぐこと1時間。 もうクタクタ。 途中の舞浜駅は相変わらずTDRの観光客が多い。 しかし、…

残念ながら一日雨でしたが、秋の涼しい季節かやってきました。 この時期は温泉がいいです。今日も『りんごの湯』にま〜ったりと浸かってきました。 そして風呂あがりのマッサージが最高なんですね。 金がかかるから毎回は無理だけど、20分1800円で 足…

運動会

台風の直撃が心配されたけれど本日は台風一過で 真夏に返ったような炎天下の下、小学校運動会が行われた。 娘にしてみれば最後の運動会。 だから、今までに無く朝の入場行進から、閉会式までぶっ通しで 見学した。 この日は年に一度日の目を見る我が家の光学…

後輩の結婚披露宴があったので出席してきた。長野駅からバスで上田まで移動した。 会場も綺麗だし、素晴らしい。感動。 いい式でした。 しかし朝から夜までぶっ通しで飲んだ飲んだ。 余興もうまく行った。ただ1つだけ残念なことがある。 2次会のビンゴの景…

初輪行

いってきましたよ初輪行。 朝4時におきて、三才駅まで走り、そこでいったんバイクを 分解。さすが、まだ外は暗い。ホームには誰もいない。 無事、袋に収めてから、5:25分発の始発で向かったのは 飯山線の 「森宮野原駅」だ。始発に乗ってよかった。 車両…

只今、週末の余興ネタを思案中。なんだか勝手に決められたのだが、歌の前に前座をする羽目に なってしまった。(歌うのも自分なのに・:!)漫才にしようか、お下品ネタにしようか考え中。美しくまとめようなんてこれっぽちも考えてない。 おそらくお下品ネ…

だるいし、熱あるし、体が動かない。 完全にダウン。 本日年休 布団に包まって風邪薬飲んでひたすら寝た。週末までに万全にしておかないと。 週末は色々と忙しいので。。 ついに初の輪行体験をするつもり。 目的地は十日町。 飯山線でいっきに行き、そこから…

夕方

家に帰ると、やけに涼しく気温もいい感じ。 そう、マイバイクが俺を待っている。行くしかねーじゃん いざ出発! 残念! 子供に見つかる諦めた自分は、珍しく娘も連れて、約15kmのポタリングをしてきました。 攻めたのは豊野のりんご畑。 車も通らないの…

日曜日疲れがまだ取れない。 腰と足の痛みがひどいさ。一日中寝ていたい気分。でも、家族サービスを忘れない父。 息子が待ってましたと どこか連れてけと誘う。 B型息子は止め処を知らな過ぎる。まるで鉄砲玉のようだ。 しかし自分も小さいときは同じだった…

この一週間の出張の疲れがどっと出てきた・・・ 緊張が取れたんだろう。 しんどい日。 前日も久々に同期と飲んで二日酔いだし。 居酒屋でもなくカラオケBoxで数時間 歌うでもなく、酒飲んでた。そんでも後半は二人でカラオケ。 娘を嫁に出す心情を歌った…

新幹線に乗った

この怪しげな食材を今から食することにする

試験は無事終了。 自画自賛だが完璧だ 新橋の立ち呑み屋で 頑張った自分に乾杯

お台場で行われたきつい二日間の研修も無事終了明日はその成果を試される実施試験。 頑張るしかねーか!

ここは何処? ちゃんと昼間は仕事してますよ!!

今日のランチ 銀座のお洒落なスペイン料理銀座に詳しい部下に感謝感謝。