2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張の帰り道、自分が今乗っているカペラワゴンの 査定・引き取り価格を言ったら、皆一斉に ありえねーって言うもんだから、証拠を見せます。 はい、1000円嬉しいやら、悲しいやら・・ 今朝満タンに入れたガソリン代の方がはるかに高い誰か2000円で…

愛車選び(その??)

メーカー、車種も決まり、あとはグレードと駆動の選択段階に来ている。長野の冬を考えると、四駆にするべきだろうと思ってはいたが、 二駆に比べ燃費が5kmも悪い点、車両重量の事、そして20万近い値段の差など・・・ まじで悩んでいた。 「二駆にしろ!」っ…

顧客の意見と板ばさみだ。 つらい立場。 顧客の気持ちも理解できる。 でももっと部下を信じよう。 おまいたちは計り知れぬPowerを持ってる そう信じてる・・・ あと2週間

最近家族とどこにも出かけてないなぁ・・ 今年もスキーは無しで終わりそうだ。 今日も会社で朝からせっせとプログラミング。 Servletを1本終わらしたんだけど、しかし ブラウザ非互換って頭にくるよな。 こっちはセーフ。 あっちはアウト 止めてくれいい加…

派遣さんと協力会社さんの歓送迎会だった 40を超える協力会社さんは酒が結構好きで その横に座ったら、飲まされる飲まされる自分じゃ一杯もおかわりしていないのに、 Beerジョッキの半分も残ってるのに、勝手に 俺の分のお代わりを頼む。 Beerジョッキ6杯で…

車のことを考えるのが今は一番楽しい。 今日もMA○DAの営業がMC後の最新のカタログを持ってきた。 あいにく私は仕事だったけど、夜に電話まで来たそうだ。 あの営業の根気のよさには負けそうだ。 さて、夕飯食って、部屋に閉じこもり、さっそく新型のカタログ…

あと8日で結合試験終了 2月9日までにST完了 2週連続で土日停電で仕事は出来ず 2月末本運用開始遅れたら新聞に載るだろうな・・ 確実に 胃が痛い 眠れない

今日は丸一日家族サービスデー 昨晩飲んだくれたからとはいえ、それは自分の都合。 眠い目をこすりながら、城山の少年科学館and温泉に行ってきた。 科学館では、「こまを使って遠心力を学ぶ」という実験教室に 参加してきた。 定期的に内容を変えての実験が…

飲み会

20時から権堂界隈で同期、元同期8名による「北飲み会」 定期的に実施してるが、最初から権堂っていうのは今回が初めて。 相変わらず、楽しい。酒もガンガン進む。 でも、今回はカラオケも行かず、キャ○クラ系も行かず、いたって ノーマルな飲み会だった。 〆…

我が家に新PC届いたぞ 会社から家に着いたのは23時過ぎ。 それから箱を開け、セッテングやInstallで、 なんだかんだで今は深夜4時。 充実感と疲労、眠気でとても変な感じだ。しかし、快適だ。 ブロードバンドスピードテストのサイトで測ったら 以下の数字が…

仕事は相変わらず忙しい。 主たるものより、外部のものが多いので やりたい事が出来ずイライラするのも、随分慣れてきた。さて、ネタも無いので、寝るとするか。 古いPC最後の夜。6年間ありがとう。Sotec君 明日は早く帰ってPCのセットアップしたいなぁ。。 …

佐久にあるラーメン屋 天○ タンタン面が好きでよく通っていたんだけど、 今日久々に行ったら、なんだか味が落ちたかなぁ・・・ それとも、あの斬新な味が普通に感じるようになってしまったのか?

MA○DA

ココの所、週末になると営業さんが家にやってくる。 今日はMC後のラインナップの価格帯の詳細表を持ってきた。 どうしても買って欲しいというのが全身からにじみ出てた。 かわいそうな気がしてきたが、ここはひと踏ん張りしたい。 自分で言うのもなんだけど…

PC周りすっきり計画

妻と娘はイーオンの英会話の検定テストに朝から出かけ、 私と息子は家電屋へ、『ディスプレイ切替器』を買いに出かけた。 『ディスプレイ切替器』があれば、スイッチ一つで、2台のPCの モニタになる。 今週に新PCが届くはずなので、この週末に周辺を整えよ…

押入れの奥から引っ張り出してきたPS。すごろく皆でやりたいねって事で桃鉄やってはみたものの、息子はボンビーがつくと悔し泣きするし、娘はなんだか訳が判らないって感じでコントローラ操作が遅い。という事で我が家はまだまだこういう類のゲームは早すぎ…

壊れてきた。 精神的に。 体力はまだまだある。 設計書とにらめっこしてるけど、判らなすぎて、 今朝からずっと1人でわめいてる。 顧客先で部屋には誰もいないから、大声でだ。タイムマシンに乗って2ヵ月後の自分を見てみたい気がする。 やり終えた充実感…

【だいだひかる】風に・・・ 今日泊まったホテルのよ〜ぅ窓を開けるとよ〜ぅ一面墓場だよ〜ぅ その通り。 換気しようとして窓開けると、360大パノラマで墓が見えます。 こういうのって普通有りか???

>やっと冬らしくなってきたとはいえ、明日の出社、一体何時に家を >出ればいい事やら。失敗した。 朝7時25分に家を出たら、40分に会社に着いてしまった。 就業より一時間も早い。 明日はいつもので行こう。 明日から三鷹。

連休3日目。 この日は地区育成会の「どんど焼」のイベントがあり、妻が朝から出かけた。 子供らも天気がよければ参加するんだけど、 この天気じゃねぇ。・・・ やっと冬らしくなってきたとはいえ、明日の出社、一体何時に家を 出ればいい事やら。午後は須坂…

Vista

Windows Vistaの広告を最近良く見かける。 雑誌によるとメモリが1.5Gを超えると、XPよりVistaの方が快適に動くのだそうだ。会社で使っているPCが今月でリース切れになり、 先月、ノートPCを新たに契約した。明後日手に入る。 メモリ2G, Intel core duo、ノ…

午後

会社に行ってみると、やはりメンバーが休出してます。 今が一番ピークです。 悲しいですが、私にはこんな差し入れをあげることくらいしか出来ません。 もう少しの辛抱です。 皆さんガンガレ。

午前はよく降ったなぁ。 この雪の中、MAZDAの営業さんが家に訪れて来た。 なんでも、先日お伝えしたMCの情報が誤っていたとかで、 わざわざ正しい情報を伝えに来たのだ。 そこまでしなくてもいいのにねぇと思いながらも、 私 :「大雪の中、お疲れ様…

午後半休で帰ってきた。微熱と吐き気、下痢、風邪だろうかプロジェクトでは、他の一人が体調不良で年休。もう一人が『ノロ・ウイルス』で今年はまだ出社していない。ノロってことはないだろうけど、温泉浸かったらすっきりした。

てすと

携帯送信テスト

本命の一つであるMAZDAのとある車の試乗をしてきた。 ほんとは福袋に釣られて行ったんだけどね。 今乗っているカペラはH10年式、たしかに性能は上がり 静かになっているのは認めるけど、加速に関しては ネットで騒がれてるほどのものではなく、ちょ…

今日は我が家の書初めの日です。 皆が今年一年何を目標に頑張るかを半紙に一筆しました。 長女 弟にもこれからも優しく頼みます。 長男 いつも遅くまで起きてるけど、 今年から小学生。 だから「ねえね」と一緒に早く寝るんだぞ。 名前も大きくて素晴らしい…

元旦

家でダラダラしてるのも飽きが来たので 正月気分を味わいに行こうという事で、善光寺に行ってきた。 でも、参拝なんてする気は最初からなく、大門入ってからの 人や店の賑わいを感じたかっただけ。写真にあるように、予想通り大混雑で、本殿入り口で すぐにU…