2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく半日ドライブ

妻が高校時代の合唱部の合奏会なるものに参加するという事で お昼も含めて午後はずっと息子と遊んでました。 実は中学は行ってからこうやって遊ぶのも初めて。色々忙しいらしく大変だ。 私も釣り行くのをやめて今日はドライブ等。お昼は寿司です 成長盛りの…

地鶏専門店

野辺山から車で10分程南に下ると、最近まで気がつかなかった 地鶏専門店の定食屋がある。 地鶏が食べれるなんて、高原っぽくない定食屋でうれしい。 お値段はなかなかですが、味もそれなりに保障できる。 地鶏白湯ラーメンもあるそうだから、来週行こう。

左脳を休める

普段使いすぎてる左脳を休めるために、今日は長野の男性合唱団のZENの 定期公演で県民文化会館に行って参りました。合唱はいいですね。特に男声合唱は。 ZENのメンバーって長野ではみんな知名度の高い人たちばかり。 どっかの社長とか支店長とか何とか委員会…

超〜忙しいんですけど

40過ぎてるのに、午前様が多すぎです。 一日おきに徹夜。ホテルに帰れない。。。。今も夜中の3時。 誰もいないSE室で、一人閉じこもってデバックしてます。 集中できるので作業ははかどるけど、こんなことがあと1ヶ月半続くとなると たぶん死んでしまいます…

マルちゃんから新しい正麺シリーズが出ましたね 今回は なんと冷やし中華 この時期うれしい。 さっそく頂きましたよ。太くてつるっとしてて うまいっす。

2週間ぶりに東京本社に出勤した。 ずっと顧客先常駐ばかり。 久しぶりの我が家はなんだかじんめりとしたよどんだ空気で そうです、一番やばい露の時期なのです。 去年も毎週のように「湿気とり」を買っては、クローゼットや 居間においてましたけど、今年もそ…

近くにできます

家から徒歩3分 楽しみです 何か買うわけじゃないけど、 休日の散歩で立ち寄るでしょうね

今シーズン初釣り キスねらいのはずが、外道が釣れた。 ルアーではカレイ イソメの引き釣りではマダコ 本命は5匹程度だけど、型は良かった。 まだこは刺身に。結構いける。 カレイは普通に煮付け