2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

28日ぶり

約1か月ぶりに長野に帰ってきました。 蚊取り線香の匂いで ああ 我が家に戻ってきたなと感じます。朝起きると 「パンにする? お茶漬けにする?」 「パン」 って答えるとパンが食べれる。飯作らなくていい、洗濯しなくていい 感謝ですね。

ビデオ

今夜も「北の国から」 蛍が不倫相手と同棲。 黒板五郎が蛍に会いに行った時の最後のセリフ 「蛍〜 いつでも帰ってくるんだぞー」 で号泣。北の国からは新しいのから古い方に見ていくと 五郎がどんどん若くて活発になっていく。 この見方、結構面白い。

家政婦のミタ

たまたま何となく気になったからDVD借りて見たんだけど あの虫唾が走るほどのダメ親父、 滅茶苦茶気分悪い。吐き気がする。 今日は気分がよく、久しぶりに夕飯作って食べた。 鍋焼きうどん でも、このDVD見て具合悪くなってきた。 また、あのサイボーグロ…

お仕事の、話

週一で大船まで行ってます 京浜東北線の神奈川側の終着駅です。 めちゃ遠いです。なんたって鎌倉市ですから。 お客さんのプロダクトのコンサルで通ってるんだけど、 朝9時に行かねばならないのでかなり大変です 。 打ち合わせは半日で終わるんだけど、毎週そ…

酔っぱらい

あームカツク 22時過ぎまで仕事して、一時間以上かけて帰宅っていうのに クタクタで、山の手乗って空いてる席に座ってさあ少し寝るかとおもったら、 俺の目の前に二人組の大声だす大迷惑なリーマン登場。 酒くせーし。 しまいには隣が空いて、どん!と座るも…

今日は海鮮丼

3日続けてラーメンの話は無し。 今週も長野に帰ってない。1か月近くになる。 こうやって週末一人東京にいると、あれ? 一言も喋ってないんじゃ? と思うことがある。 たしか、今日は床屋で「ありがとう」、コンビニで「袋いらないです」 お昼に「うにいくら…

続けてラーメンの、話

今日も北品川周辺の引っ越し調査。 内見一件。 申し分なし、完璧に近い物件に巡り会えた。 だけど、周りに何もないのだ。 スーパー、コンビニが無い! これは致命的。 北品川駅から徒歩8分。会社までも徒歩で行ける圏内なんだけどね。遅い昼飯は、水道橋から…

久々にラーメンの話題

東京、神田駅近く 小川町駅徒歩3分 おそらく、とうきょうで一番安いのではないか? ちなみに大学構内の学食ではないラーメン350円 さらには夜は50円引の300円今回頼んだのはラーメンと半チャーハンセット それでも550円しかも大盛りにしても同じ値段。 14時…

鞄壊れました

4年毎日出勤で使ってた鞄 チャックぶっ壊れ。 布穴開き! よくもったものだとおもう。 普段は書類にpcとか。 でも、夜はスーパーのお買い物入れ(笑) よくあるのが長ネギが入らなくて、 鞄の中で折れてしまい、気がつくとネギの先端が 鞄の中にのこってた…

東海道 品川宿

引っ越しを考えてます この土日は引っ越したい町並みをたくさん散歩してきましたよ。 京急本線で品川から4駅までの間の、旧東海道の下町通りが大好きになりました。ここ、地震で津波が来れば終わりですけどね。 でも、スーパーもコンビニも、釣り場公園も、…

有楽町

お世話になっている営業の方の送別会で、銀座へ。 女性ということもあり、選んだお店はお洒落なイタリアン 料理はおいしかったけど、大ジョッキでBeer飲みたいおっさんは ちょっと不満足だな。で、もちろん2次会はおっさん3人で近くの有楽町の露店でBeerと焼…