2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

今年の紅白は楽しかったです。あまちゃん最高でした。毎年、角上のお寿司を買っています。 あそこのネタはここらでは最高です。 午後2時頃に行くとものすごい人だかりで、寿司をGetするのが大変ですが。今回、子供も大人並みに食欲があるので結構な量を買い…

同期のみ

29日は長野駅周辺〜権堂で同期のみをしてきました。 今回5名と少なかったので、お店予約しなくてもいいかなと 思ってましたが甘い考えでした。どこもいっぱいです。 「もつ鍋」食べたかったけど残念です。 また行きましょう。事前にウコンの力を飲んでたので…

仕事納め

本社の仕事納めは結構威勢がいいです。 結構な量のお酒がでるので14時から飲み始めてワイン、日本酒頂きました。 それから15時過ぎに移動して隣の駅の大塚で飲みはじめ、 最後は池袋西口でバーでカクテル。 途中私はひとり上がり、「天下一品」の濃い方のラ…

世間はクリスマス

鍋焼きうどんですなかなかうまく出来ました。 今週は飲み会が多いので、肝臓に注意です。 「ウコンの力」 ってあれほんとうに効きますね。

三連休み

長野に帰らず東京にいます。駒場東大に行ってきました。なんとなく。天気が良いもので散歩です。 それから渋谷に行って、東急のエレベータで真冬にもかかわらず短パンの 人を見つけ、顔を見たら勝俣さんだった時は吹きました。 この人はプライベートも短パン…

リフト券

ぼちぼちOPENし始めてますけど、今シーズンはまだ行ってません。 とりあえず オークションでは全て半額以下で以下をGet済

ついに突破

相変わらず今週もずっと夜は鍋今日は趣向を変え鍋焼きうどんうどんの賞味期限が切れそうなので、週末も長野に帰ってしまうから。 そして長野への帰り道 購入8年目にして ついに二桁への王道へ 10万キロ達成

渓谷

東京23区以内にも渓谷があるのだそうだ。 自由が丘近くの等々力という駅で降りてすぐにある。 距離にして1km程度だけど、それなりに雰囲気はあるが。。。 川が人家より下に流れてるところを自然ぽく改良してるだけのきがするが。戸隠にかなうところはない!

木久蔵ラーメン

笑点ファンである私。 大喜利では、みんなして木久蔵ラーメンがまずいだどうだと言ってるが 本当にそうなのか! って事でネット注文して 本日の夕食に。これがパッケージ 超細麺。それゆえに調理時間が1分30秒程度 茹でてると麺から結構粉が出て湯が白く…

大失敗

こんぴらさんの讃岐うどんをわざわざ通販で仕入れたのに 料理大失敗ですわ。 頭の中では煮込みうどんにしたい一心で、 水も最初から煮込むつもりでちょうどいい量をいれたら 鍋が黒焦げ。うどんもへばりつき、焦げ臭い。 せっかくいれたエビ天に山菜がゆいい…

秋なんてあっという間に通り過ぎ、近くの公園も紅葉は終焉でした。