2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の夜に注文したのに、家に帰ったら もう届いてた。 早い。さっそく と行きたいところだが、今日は 取り扱い説明だけ読んで終わり。じっくりいじるのは週末にしよう

子供の音楽会を見てきた。そう。会社休んで。 Video撮影係りだ。妻がその日はダメだって言うので仕方なしなのだが、 なぜか、今日は妻も会社を休んでる。 理由を聞くと、なんと音楽会に行くというではないか!じゃなぜ俺はVideoを撮るために会社休んでまで参…

ネットで注文しちゃったよ! これ。http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/BDZ-L95.html価格ドットCOMで値段調査済みだから、そこらの家電屋で 買うより5万は安いな。 買った理由は単純。 Sonyのハイビジョンビデオカメラを数年前に購入し、そのDVテー…

うー辛いね、色々と。 人生転機の時期が来ているのかな

家に帰り

篤姫で泣きながら、 家のモニタをダブルモニタにアップグレードしてみた。 1階の爺のPCのDISPLAYがやけにでかくて綺麗でうらやましかったので ついつい・・・

温泉

上田の「爺婆」は 温泉についての知識が凄く豊富である。 「なんか最近のパンチの効いた温泉紹介してよ。」 というと、色々と教えてくれる。 長野県中の温泉を制覇したと言ってるがあながち嘘でもない。 「紅葉がいい感じの温泉教えてくれ」 婆は即座にそれ…

上田の実家のPCのセットアップの為、息子を連れて 朝から実家へ行ってきた。 最近、両方の爺婆のためのPCセットアップの日々が続いてる。 昨日も2台のPCのVirusソフト入れたし・・

我が家の1階にVistaのDesktopマシンが入ったのでただいまセットアップ中。 ネットワーク設定が終わり、 Nortonスキャン中なので、暇なのでこのマシンで 本日は日記を更新する。 初めてのVista。 少々戸惑っているが、いいわ。 MACみたいだ。 俺もほしくなっ…

帰り、秋葉原のヨドバシカメラへ。

デジタル一眼レフカメラの値段調査をしてきた。EOS D40 本体ボディーの価格がなんと10万8000円(高い!) それを買うとどこかのヤ○ダ電気のように、13%のポイント が着き、ポイントを差し引いてたら93,000程度になる。 なんで現金値引きしてくれないのだ…

三鷹で顧客と打ち合わせをしてきた。 午後4時からということだが、近隣の駅に着いたのが 3:50分。 とてもバスじゃ間に合わないのでタクシー拾って 行ったはいいが、客がいない。そう、勝手な理由で 結局1時間30分ロビーで待たされた。 こんなんじゃタク…

今日は客先なので集中して作業が出来るかと思いきや朝からため息だよ。久々に完全やる気無しになる様なメールを見ることに。 本人に事前の相談も何も無く、勝手に下期から非常にきつい仕事を やらされることになってしまった。 「他に出来る人がいないから」…

帰り

疲れ果てたので、どこかで一杯やりたい気分だったが、素直に家まで帰ってきた。 誰もいない。 家族はTDSの調査のために本屋で買い物に出かけたそうだ。若槻大通りの一本裏の 北国街道がやっと開通されてた。 ローカルな話になるが、ここが開通されるまで…

昨日のEventで右足を痛めつつ引きずりながらの本日は 情報処理試験日。 会場の長野高校までまたしてもチャリで行ってきた。受けたのは「アプリケーション・エンジニア」 10数年ぶりに最後まで受験した。小論文も久しぶり。 書きたいことは頭に浮かぶんだけ…

くたびれたから書く気しねぇ。 でも記録せねば。。忘れてしまう。とにかく書いて寝ることにする 朝5時30分起床。ついにこの日がやってきた。 今年の集大成、冬になる前の今年最後の最大のチャレンジ 野辺山から家までバイクで帰ってきた。6時に野辺山駅出発…

明日! ついに決行!なんのこっちゃ・・・詳細は明日の日記で報告予定

創立25周年記念の 無料バスツアー 我が家は検討の結果、TDSに行くことにほぼ決定日帰りかと思ってたら、どうやら片道バスもOKの様なので いっその事、そのまま泊まって次の日も遊んで帰っちゃうか! って大人だけで盛り上がっている。子供にはまだ内…

帰りは真っ暗に。

買ったばかりのライトをつけて、 来春から娘が通学する中学校をStartし、家までの道を研究してきた。 完全なる親ばかではあるが、安全な道 というか暗くなく街灯があり、 車が危なくなく、 民家が多い道を探してた。ウロウロしてたら、 フェンスにぶつ…

夕方

冬のサイクリング用のウェアを買いにDepoへ。 2000円位の吸汗、速乾のアンダーウェア、 ウィンドブレーカー、そして 『CATS EYE』のライトを買ってきた。 ライトは今までつかってたのだとちょっと光量が物足りなく、 それの3倍の光量のを買った。

実家へ

3連休最終日。 芋ほりに来い! という父親の電話を受け、上田の実家へ。 さつま芋、 ねぎ、 なす、 へんな大根、 見たこと無い菜っ葉、 そして大量の枝豆を 貰ってきた。お昼は、鹿教湯温泉にある 『たつみ蕎麦』を食べに。 ここの十割蕎麦は冗談無くめちゃ…

波と戯れる息子

季節が過ぎるのが早いですね。 つい最近まで真夏日だと思ってたのに、今はすっかり秋ですわ。本日、妙高ハイランドに行ってきましたよ。 妙高もすっかり秋めいてきました。生まれてはじめての『ジェットコースター』を経験させた所、 嫌がるかと思いきや、も…

妻と娘は、近く行われる小学校の秋祭りの催し物の打ち合わせで外出。 息子と私は温泉のあとに、 うどんを食ってきた。 この店、安いしおなか一杯になるし、手打ちだし、 満足満足

近くで大型家電店がOPENしたので、ちょっと遊びにいってきた。 でも、値段をよくよく調査してみると、OPENだっていうのに それほどでもないな。 価格ドットコムで連なる安い店より、正直高い。 皆だまされてはダメだよ。 ポイント還元っていうが、そ…

サブプライムやリーマンショックで世の中不景気をじわじわと感じる今日この頃。 そんな中、創立25周年のわが社は不景気なんて吹っ飛ばせ! 大胆な家族サービス企画を実行する。 今日家に帰るとこんなご案内が届いてた。 4人家族まで皆無料。妻はキャッキ…

本日の俺流 麺バトルは 諏訪のハルピン VS うどん2ヶ月ぶりに「にんにくハルピン」を頂いた。 しかし、ちょっと失敗した。 にんにくタレが重く下に沈むことをすっかり忘れてたのだ。 どうも薄いかな? そりゃそうだ。 最後になるまで汁をかき混ぜるのを忘れ…

本日も野辺山。いい陽気だ この間のリベンジで、昼休み再度牧場に行ってきた。 と言っても、今度は新人後輩と2人なので、心強い。でも、お昼はレストランで食べちゃったので、そこでソフトを食べてきた。 さすが牧場、かなり濃厚な味。

さて、出張してきたし、開発に専念できるな! うれしい、うれしい うぅ・・・ ドッカーン! バキバキ、 あskdvな;ヴぁdf@ふじこあ 残念! 世の中便利になりすぎ・・・ 出張先だろうが、どこだろうが、メールも見れるし、携帯に電話も来る。 今日も結…

家に帰ると・・現実が待ってた

せっかくいい気分だったのにさ、 『明後日東京だっていうのに3時間もどこほっつき遊んでたの!』 どうやらうちらより早く空手から帰ってたらしい。 ほんと、ガミガミうるせーよ!東京は6年生の社会見学で、国会議事堂や東京タワーに行くらしい。

PM

息子は午後も大会。 私と娘は、息子の誕生日のケーキを買いに、『青空市場』近くのケーキ屋さんへ10月限定という マロンを買ってきた。 その後、二人でデート。 なんちゃって。 ポタリングしながら、『うさぎや』でお好み焼き昼食。 1年ぶりかな。11:45分開…

AM

娘は地域の文化交流のEventで、合唱団として歌を披露。 娘はピアノ伴奏。聞いたこと無いなんだか変な曲息子はって言うと、安茂里でこれまた朝から空手の大会に参加。 親はそれぞれバラバラに子供の面倒を見た。

10月5日(日) 今日もイベント目白押し