yanawin2008-10-28

ネットで注文しちゃったよ!
これ。

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/BDZ-L95.html

価格ドットCOMで値段調査済みだから、そこらの家電屋で
買うより5万は安いな。


買った理由は単純。
Sonyのハイビジョンビデオカメラを数年前に購入し、そのDVテープが50本近く
溜まっているが、
これをいつかはDVDもしくはブルーレイに焼かないと、オリジナルがダメになってしまうから。
実際、5年前のテープは、かなり画像がデジタル的に乱れやばい状態なのだ。
(保存は気を使っているはずなのだが)

さらに、ビデオカメラの外部転送のインタフェースはIEEE1394(i.LINK)のみ
この口をインタフェースとしたHDDレコーダがもうじき生産停止になってしまう。

Sonyのブルーレイ Lシリーズは DVカセットをVideoカメラにセットし、
i.LINKををHDDレコーダに差し込むだけで、ワンタッチボタンで勝手に巻き戻しをし、
HDDもしくはブルーレイDiskに書き込んでくれる。しかもチャプターも自動にいれてくれる。

あとは個人的に嬉しい機能は、 携帯からのリモート予約が出来ることかな。
結構出張多いし、これがあると見損じがなくなる。


一眼レフ Canon40D ぶっちゃけもう興味なし。